あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

ヌクヌク日和と猟犬

2024-02-24 20:41:14 | オリオン ツキ ハズキ
昨日は寒かったです

みんなでヌクヌク


ハウスで毛布に埋もれるオリオン



本当、可愛い❤️


こたつのテーブルから降りてきたツキちゃん


お母さん


撫でて~


可愛い❗


ハズキはゴロゴロ🥰


プロットハウンドのハズキ
私の言葉をわかってます


そして、ハズキは気持ちを思いやれる子だなと思います

プロットハウンドは猟犬中の猟犬

だから、人間と猟を出来るんだ…

捨てるな、猟犬
猟師、捨てるな、相棒を

ハズキも猟師に捨てられました
プロットの子供と放浪していたそうです

だからか、母性愛が強く子供が大好き💕優しい子だと思います

どうか猟犬も
猟銃と同じく所有する事に免許がいるようになれば良いなと思います(警察、銃と同じく、猟銃免許の人の犬を、見張って下さい。居なくなったら取り締まって!)


昨日の晩ごはんは

鮭皮、牛ステーキ
サラダ

美味しく頂きました


明日も寒いようです
暖かくお過ごしください

読んでくださりありがとうございました🥰

オリオン、ハズキを助けてくれた
GO!さんのブログ
ポチっと飛んで下さい

里親募集の子のこと
捨てられる子が、今、この日本でいること

活動、想いをGO!さんの言葉で
知ってください

フリマや保護犬の会
GO!さんのお店
GO!さんを応援する方(里親様)のネットフリマも載っています






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2024-02-25 11:03:25
そろそろ猟犬が捨てられる時期なのかな?
人間の為にお仕事頑張った子達を
使い物にならなくなったからと
簡単に捨ててしまう猟師さん。
中には最後まで家族としてお世話してくれる方もいるのは知ってるけど。
ハズキちゃん親子は、ラッキーでしたよね。
山には飢えて、寂しくて、悲しみながら
ひっそりと亡くなる子が多くいるでしょう…
猟犬も登録制にして、毎年更新手続きするとか
アポ無しで見に行くとか、何らかの対策をして欲しいですよね。
国と行政なんとかしてー!って思います。
あと、日本人の動物に対する意識がまだまだ低く感じます。
好き嫌いはあっても、命は同じだよね。
って、蚊とかゴキブリさん殺しちゃうけど…💦
あれはアカン(><)

オリオン、ハズキちゃん、ツキちゃん
今日も寒い😨
ぬくぬくしてねー😊
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2024-02-25 15:53:41
うん、本当に保健所に保護されてGO!さんに出会えてラッキーだったと思う
保健所収容が新たな幸せの1歩となるようにいつも願ってます!

辛すぎるよね
猟の片腕で猟師を助けたのに
裏切られて辛くて寂しくて寒かったりお腹空いて孤独で亡くなる…

猟師は猟の師匠なのに…
名前負けしてる方がたくさんで
猟師の風上にもおけない
人としても風上にもおけない

猟犬は道具ではなくて命

それって保育園生でも分かるよね…

本当に国レベルでやって欲しい

ほっとけばいい、殺処分すればいいって…

ごま☆ゆめ★母さんの言ってることは
私が言いたかったことで
読んでるうちに涙が止まりませんでした

ありがとう🥰
返信する

コメントを投稿