あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

ツキ通院と千葉の味

2019-01-21 13:30:17 | あい、オリオン、ツキ
今日はツキちゃんの通院。
先ほど帰りました。

問題ないとの事なので、

少し早めですが避妊手術することに。

犬派、猫派と話題になるけど、私は断然犬派❗…でした。

息子が拾ってきた小さなじぇろ君と出会う前まで…


命なんですね😃
意志疎通も出来て可愛くて愛しい❗

それより何より可愛い❤️
じぇろも喋りましたが、ツキもフランス語を喋ります😆
オリオンはオリオン語😆
あいはテレパシー、ろっしーは以心伝心。

私の気持ちもキャッチしてくれてるみたいで…ありがとう❤️

昨日の夫とのケンカも晴れ晴れ~
いつもの朝でした😊

昨日の晩ごはんは

イワシ、さんま丸干し、エビ塩ゆで、イカお刺身、サラダでした。

千葉帰りの両親のお土産

丸干しは半分お隣さんへ

えびの塩ゆでは

山口県に帰省したとき、お祖母ちゃんが茹でてくれた味✨

イカは私が捌いて息子が切って、彼女さんがお皿持ち係🤗

夫は大根おろし頑張りました❗

お客様から貰ったお野菜

レタス、パリパリ✨

美味しく頂きました。

今日はお休みです
何をしようかな😃

読んで下さりありがとうございます
お気をつけてお過ごし下さい


オリオンはGO !さんの所から来ました。
フルで会社員をされながら強い信念の元、活動するGO !さんのブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


オリオンもGO !さんと頑張った1人です。
ポチッと飛んで頂き、保護犬の事、GO !さんの活動、想いを知ってください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ちーちゃん)
2019-01-21 18:46:30
ツキちゃん、手術するのですね!
お淑やかになるかしら😆

ウチのコーギーは手術後オス化?して
未だに時々足上げシッコとかしちゃって
ます😅
そんなコですが、ママさんおっしゃる通り、可愛くて愛おしい。居てくれるだけでありがとう、って思います。

ところで、息子さん…親との関係が
すごく良さそうで羨ましいです。
いい子に育てましたね😊彼女さんとの
関係も良さそうですね。

ウチにも居るのですが、なかなか難しい
高校生💦明るく彼女を紹介してくれる
日が来るとは思えない…って言うか、
彼女が出来る日が来るとは思えない、
って感じですかね〜😅
返信する
頑張ってね😉ツキちゃん🏥 (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-01-21 20:03:05
ツキちゃん、手術決定なんです。
ツキちゃん頑張ってね🙏
皆んな側にいるから大丈夫だよ😌

オリオン君のアップのお顔もノズルがシュッとしててカッコいいよ💕

ご両親からの新鮮なお土産🐟🦑🦐
ササっと料理しちゃうママさん、素敵🌟

生き物とそれぞれ会話するママさん👩
聞き上手は話し上手だから、きっとお話が上手なんだろうな。と思いながら読んでました😊

ばんちゃんは人を見るみたいです🐶
昨日は主人と3人でゆ〜っくり、ゆ〜っくりと1時間程散歩しました。

主人も自分が着なくなったポロシャツとフリースを着たばんちゃんが可愛く思うみたいです💕

ばんちゃんもそれに答えようと、ばんちゃんなりに、かな〜り頑張って歩いた感じです😊

思いやりの気持ちって大事だな。と思うひと時でした。🙆‍♀️
返信する
おはよう😊 (ルイ)
2019-01-22 10:05:03
つきちゃん手術決まって良かったね😊

うちの母親が猫派で父親が犬派だったからずっと犬も猫もいる生活だったよ😆
鳥やらハムスターやらお魚さんとかもいたよ😅
今も実家にはメダカとハムスターがいる😅
ハムスターは三女が妊娠してつわりが酷いから最初は我が家にって言われたんだけど猫達がきっとハンターになるかもよって事で今は母親がお世話してくれてて可愛くて仕方ないみたい😊
三女が出産しても返さないって言ってるよ😅
ただ全く人には慣れない種類だから触れない、ゲージから出したら一生捕まらないって三女が言ってた😅
観賞ハムスター?(笑)

私は病院の薬でやっと膀胱炎が完治したよ😆👍
やっぱり市販薬じゃダメだね😅

仕事のシフトわかったらメールするね~😃
インフルエンザ凄いみたいだから気をつけてね☺️
返信する
Re:こんばんは! (hiasinsu0313)
2019-01-22 13:13:44
ちーちゃんさん、コーギーちゃん足あげチッコするんですね😃
家のあいも時々やって笑わしてくれました😆
コーギーちゃんも天然さんかな⁉️
本当、可愛くて愛しい✨

息子さん高校生なんですね😃
息子が高校生の時、反抗期、学校サボり、成績悪し…なかなか賑やかでした😂
初音ミクやでんぱ組に夢中で心配したことも😂
つい最近まで彼女さんはいつ出来るんだろうって思っていたのに…今は彼女さん、いつお家に帰るんだろう⁉️(一応親公認ですが…年頃のお嬢さんなので心配💦)

ちーちゃんさんの息子さん、彼女さんを連れてくるの楽しみですね✨
返信する
Re:頑張ってね😉ツキちゃん🏥 (hiasinsu0313)
2019-01-22 16:50:45
ばんちゃん、お散歩頑張ったのね✨
大好きな匂い付のお洋服だもんね❗
思いやりの詰まった、ほのぼの散歩✨想像してニマ~😆
たくさんお話したかな⁉️
楽しかったね✨ばんちゃん😊

ねぇねぇさん、聞くのは好きなんだけど…話す方は苦手かも😅上手いこと言えないし、考えてるうちに話題が変わってるという😅わははです💦

ツキは2月の初めに手術予定です🤗
女の子だけど日帰りだそう。
頑張れツキちゃん😀

日が落ちると冷えますね😱
暖かく過ごして下さい😊
ばんちゃんもね~(今頃、どこで寝てるかな⁉️😆)
返信する
Re:おはよう😊 (hiasinsu0313)
2019-01-22 17:10:28
ハムスター🐹姪っ子も飼っていて、観察してると可愛いよね😀
お母様が離したくない気持ち分かる~😆

ちなみに姪っ子の所は、ねこちゃんも二人居るから別のお部屋で飼ってるらしい😋

膀胱炎、良くなって良かったね🤗
寒いから無理しないで気を付けてね😃
インフルエンザ…蔓延してるね😱
この間、インフルのお客様が😱
きゃー💦すぐに手洗いうがい換気💦
ルイさんも気を付けてね😃

ツキちゃん、2月の4日に手術です🤗
返信する

コメントを投稿