ゆやま的日記

日々の日常を、あれやこれやとつづった日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜と車

2018-03-27 20:46:36 | 日記
桜がさきはじめましたね~
暖かくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか…(久しぶりなブログ…
職場に行く道の土手のところのさくらもきれいに咲き始めました~。

まだ、すこし満開には早いですが、やっぱりさくらはきれいですね~

そして、車とは免許を取ってからずっと乗っていた車をとうとう変えることに…
…別に壊れたとかではなく、親も結構使うんですが車高が高いため乗るときにかなり足を上げないと
乗れなくて…膝がいたいだの言っているのでそれもつらくなってきた…らしいのもあったり、いろいろ
理由はあるんですが、ここで新しい車に変えることになったので、ずっと乗っていた車を手放すことに…。

大好きな車種だったので、思い入れもありますし、長く乗っていたのでさみしいんですが…。
でも、まだ乗れるのでまたどこかで売ってくれるみたいな話だったので、いい方に乗ってもらえるように
願ってますありがと~!

…して…昨日新しい車がきたんですが鍵を見てもさっぱり解らず…(今までのは鍵を入れてドアを開けるのだった)
一度、親に教えてもらわないと乗れなそうです…
コメント

ごはん

2018-02-16 23:06:59 | 日記
先週は、母上のインフル騒ぎでごたごたしましたが、今週は何とか仕事にも行けました~(’-’*)♪
園の方もとりあえずはインフルは落ち着いてはきたものの、まだまだ油断はできませんね…(-""-;)

今日は通院だったので、帰りにミスドに行ったら…ぱすたが…Σ(゜Д゜)

たらこのスパゲッティ、おいしかったです(*^▽^*)
4種類ありましたね~ぱすた…。ごはん化計画みたいですね~(o^-^o)
新しいパンみたいのもおいしいです( ・∇・)

…そういえば、聖剣2のリメイク、昨日発売でしたね~!
…PS4とVitaで発売されたんですが、やっぱり大きい画面でやりたい…しかし、PS4は持ってない…む~…(-_-;)

…と、悩んでいるうちに発売日に(苦笑)
switchで出たら買うんだけどなぁ…出ないかなぁ…(T^T)
コメント

進撃の脱出とJGMF

2018-01-17 21:46:55 | おでかけ
この間の土曜日は、これに行ってきました。

進撃の巨人の脱出ゲーム!
去年、FF14とコラボして『大迷宮バハムート』を作られていたSCRAPさんのもので、楽しみにしてました!

結果的には脱出はできませんでしたが、すごい良く練られていて一筋縄ではクリアできないのがよくわかりました(苦笑)
でも、ほんとに楽しかったです!(*'▽')また、やってみたいな~。

日曜はJAPAN Game Music Festival Ⅱ:Reでした(・∀・)
ここで、LUNAR、GRANDIAの音楽を担当された岩垂さんがバンドを率いて演奏なさるとの情報と、なんとLUNAR SSSでルーナ役だった
氷上恭子さんが組んで出ると!これは…!もしや…!ともう緊張(苦笑)

2日間の開催で、行ったのは2日目でした。前日に菊田さんが出ていたんですよね~…子午線…Σ(゚Д゚)

始まる前に、これる方でランチを取り、そこでだいたい終わりが21時30分予定ということを聞き愕然としたわたし(苦笑)
しかも、最後の最後のバンドがイトケンさん…サガ~~~~!!!!( ;∀;)
次の日が仕事だったので、無理しない程度で諦めもありか…と思っておりましたね…(案の定無理だった)
ランチでは、いろんなゲームの話ができて盛り上がりました。楽しいですねぇ…。なかなかゲームの話もできないんで…。

で、会場に入ってから椅子席を陣取り(苦笑)…いあ…岩垂さんの順番がかなり後ろの方で、スタンディングはきついので…(;;)
入ってから、シゲマさんにもお会いできました。今回の氷上さんの歌は、氷上さん自身も大切にしていた曲、ということを聞いて
そこでももう涙が出そうに…(苦笑)だって、うれしかったんですよ~!!

演目が始まり、最初が『Crush40』さん
これはソニックザヘッジホッグのボーカルバンドで、すごくかっこよかった!後ろのモニターにもソニックが映し出されていたんですが、
…わたし…横スクロールのソニックしか知りませんでした…(最近のしらない)ので、キャラがふえてる!!とか、え!こんな画面きれい!
こんな方向でどうやってコントロールするの…?とか、全然関係ないとこに目が行ったりしてましたが(苦笑)

次が『騒然のカワズ』さん
『文豪とアルケミスト』は聞いたことありました。ソーシャルゲームのものが多かったのかな…?
ここを率いていらっしゃった、坂本さんのトークがとてもたのしかったです(笑)

『Lien-リアン-』さん
女性2人のバンドで、主に『.hack//』シリーズの歌でしたが、とてもきれいな歌でしみじみ…。
ちょっとうるっとしてました…いい歌なんだよおお( ;∀;)

『Persona.R』
ペルソナです。ペルソナはやったことないんですが、戦闘が全部歌入りの曲なんだそうで、その曲を披露なさってました。
かっこいい~!あれで戦闘とは…。

『霜月はるか&ACRYLICSTAB』さん
大好きなシンガーソングライターさんの霜月はるかさんが、アトリエシリーズをメインにユニットで歌ってらっしゃいました!
アトリエ…素材集めで満足するわたし…Σ(゚Д゚)


…と、進んでいよいよ岩垂さんのバンド『岩垂徳行 SuperBand [JUSTIN'S]with 氷上恭子&Note Reel
この時はみんなで前に行ってみました。そりゃ~行かねばですよねぇ(`・ω・´)
舞台上には…見たことのある帽子をかぶった方が…じゃ、ジャスティン?('Д')
バンド名でしたもんね(笑)
岩垂さんがジャスティンの恰好をしていらして、それもまたファンとしてはうれしかった!

演奏が始まると、もう何年も前なのに音楽を聴いていると頭に浮かんでくるんですよね…いろんなその時のシーンが。
ああ。そうだった、と。
それだけでも泣きそうだったのに、いよいよ氷上さんの登場です。LUNARのOPと大事なシーンの船上のルーナのシーンの歌を
歌ってくださいました。

…もう、涙ぼろぼろ(´;ω;`)

氷上さんご自身もルーナを意識してくだっさってたのか、服装などがルーナっぽくて。もう、ルーナにしか見えなかった…。
SSSはもう22年たっていますが、ほんとに今でも大切に歌ってくださり、本当にうれしかったし、感謝しかありませんでした。
最後にグランディアのテーマで終わった舞台でした。

終わってからまた涙がボロボロ出てしまって、泣かない泣かないといわれてしまいましたが(苦笑)でも、ほんとにあれは
泣きますって…。
音楽のすばらしさ。何十年たっても変わらない想い。そんなことを感じた時間でした。

終わってから、物販のところに岩垂さんが来てくれて大サイン大会に(ありがとうございました)
シゲマさんや、岩垂さんや改めてこの作品を作ってくださった方々に感謝できて、お礼を言えて本当に
よかったです。


…簡単にまとめてしまいましたが、たくさん言いたいことがありすぎて…(;'∀')
久しぶりにイラストで感想を描こうかと思っています…が、トーンとかの処理をPCでやってみようかと思っていて…
そこが…うまくいくのか…?不安(;'∀')

5月に今度はゲームタクトがあるので、そっちも行くことにしました!楽しみです!
こ、今度はサガが…(結局、聴けずに帰ってきた…(;;)

コメント

くま日和

2018-01-07 21:15:43 | 日記
昨日、ちょうどお昼に一人だったので買いにいったんです!
…マックのハッピーセット…



この2ひきを捕獲しました~
あと何くま捕獲できるか…(苦笑)

今日は今日で、職場で使うエプロンを…裏生地がね~もこもこついてて…あったかそうです

…今年も増えていく、くま~~~🐻
コメント

遅くなりましたが…

2018-01-03 19:31:39 | 日記


遅くなりましたが、あけましておめでとございます~( ・∇・)

…ブログはとてもゆっくりペース過ぎる更新ですが(-""-;) 本年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

ちまちま作ったり、イラストも今年はグループ展をするとの事なので、描いていきたいです(’-’*)♪
…下描き(落書き…)がいっぱいあるので、仕上げていくかな…(^-^;
コメント

今年もあとすこし

2017-12-31 21:16:53 | 日記
2018年も今日でおしまいですね

今年秋にばあちゃんの急な入院があったりしましたが、今はとりあえず落ち着いているので一安心してます。
先がまだ見えないですが、わたしができることをしていきたいと思ってます。

わたし的には京都にリラックマスタンプラリーに行ったりしましたし、楽しかったです
京都はまた行きたい…今度はりらっくま茶房でごはん!(笑)

手作りも遅いペースですがちまちま続いていますし、委託も続けていますので、のんびりですがこちらも
まだまだやっていきます!イベント…そろそろ…


いろんな方々に支えられながら日々過ごしていられていることに感謝して、また来年もがんばっていきたいです。
どうぞ、よろしくおねがいします

では、よいお年を~!
コメント

もう12月

2017-12-02 20:01:07 | 日記
もう12月ですね…。はやい…Σ(゚Д゚)

先月は京都に行ったり、任用切れ休みがあったりでしたが、そんな中で大きなこともありました。

10月の終わりに、ばあちゃんが体調を崩して入院しました…
デイサービスから連絡があり、掛かりつけのお医者さんに行ったところ、血糖値が異常に高く、
熱も高くなったのでそのまま救急で病院に行き入院になりました。
…ちょうど両親が出かけている時で、おばさんともうあわあわ

それからだいぶ落ち着いたので、リハビリのできる病院に転院して現在に至ります…。

急性硬膜下血腫がみつかり、それも経過観察で様子をみながらのリハビリになるみたいです。
まだ、先がどうなるかわからないですが、行けるときには様子を見にいってたりしてます。
痴呆症もあるので、行ってもだれ?って感じなんですけど(苦笑)

リハビリ…がんばってほしいです
コメント

りらっくまつあ~

2017-11-16 17:21:56 | おでかけ
もう先週になりますが、京都で行われている『リラックマごゆるり京都』に行って来ました~(’-’*)♪

初めてバスの夜行を利用しまして…もともとあまり乗り物に強くないんで、心配もありましたが、寝れたし、問題なく京都にたどり着けました(*^▽^*)
…これで、夜行バスもいけるな…(ФωФ)

朝、京都駅についてごはんを食べてから、早速伏見稲荷へ。

今回のごゆるり京都では、各ポイントにスタンプがあり、いくつか集めると(絶対いかなくてはいけないとこがあるけど)バッチがもらえたり、抽選でてぬぐいが当たるなどあるんで、とりあえずは行ける範囲でスタンプを押しに行きました。
伏見稲荷、下鴨神社。そのあと、スタンプポイントではなかったんですが、本で見つけた岡崎神社へ。

…うさぎさんの神社なんですよ~!🐇

おみくじの入ってるのがまたかわいい!

これに入ってるんですが、いれもののうさぎさんはわたしは持ち帰ってきました。かわいいんだもん…(’-’*)♪

わたし的にメインだったのが、太秦映画村でした。…時代劇だいすきで、ずっと行きたかったところで、入ってもううれしくて、うれしくて(笑)

写真撮りまくってました…。

リラックマふれあいタイムで、忍者リラックマもみれてほくほく(笑)



先月末、嵐山にできたりらっくま茶房には混んでいて物販の方しか行けませんでしたが、またそのうち行きたいです~!( ・∇・)


花よりだんご🍡でしたが、紅葉も少し見たし、のんびりできました(^-^)
コメント

とっくに10月・・・

2017-10-22 16:12:42 | 日記
もう10月も半ば過ぎ…( ゚Д゚)
さぼりまくりですね~すみません

今月頭に8月にうけた職場の健康診断で引っかかった、大腸がん検診の2次検査で初めて内視鏡検査をうけてきました。
…初めてのことでもうどきどき
下剤飲んだり、腸をきれいに空っぽにするお薬など飲んでのぞみましたが、痛みもなく終わってよかったです…
結果的には、ポリープが1つみつかり、その場で切除してもらいまして、2週間の食事制限と運動制限があり、ようやく
ここでそれもおわりましたが、今度は久々に思いっきり風邪をひきました…
ここのところの気候の変化についていけませぬ…

だいぶよくなりましたが、まだ風邪声ぬけませぬ…くう

今日は台風の影響で一日すごい雨ですね~…みなさまお気を付けくださいね
コメント

暑かった…ちくちく…

2017-09-18 19:23:51 | 手芸
今日は台風一過で暑かったですね…(-_-;)
ひさびさにクーラーを入れました…。

そのなかでちくちく…。

まだ作っただけで、なにも加工してませんが…(-""-;)

秋になってきたので、羊毛もいいですね~(o^-^o)
作るのはやっぱり楽しいです( ・∇・)
コメント