ゆやま的日記

日々の日常を、あれやこれやとつづった日記です。

RPGバトン

2008-07-31 21:32:54 | ゲーム
むどらさんの所から、バトンが回ってきました~。RPGバトンです。…楽しそう~(^O^)/

・今、プレイ中のRPGは?…今、集中してやってるのは、PSP版『空の軌跡SC』(今頃か…〓)後は…FFオンラインかな。止まってるのもたくさん〓アビスとかf^_^;

・↑の現時点での感想は?…空の軌跡は、PC版よりもやりやすいような気がします。…いや、寝転んでできるとかでなく(笑)難易度はNormalですが、わりとサクサク。飽きやすい私としては助かりますがなf^_^; PCが壊れましたので、SCのデータも吹っ飛ぶはずなんで、ここでPSP版を買っておいたのは、お告げかも(苦笑)
FFに関しては、もう少し低レベル帯のレベル上げが何とかならんもんかという事かな~。あれじゃ、なかなか新規の人は入れないです(泣)

・今までプレイしたRPGは?(シリーズ化したものはシリーズも)…LUNARシリーズ、ミスティックアーク、英雄伝説1~6、DQ1~5、FF1~7・11、テイルズシリーズ(ファンタジア、ディスティニー1・2、エターニア、アビス、リバース、テンペスト)クロノトリガー、クロノクロス、シャドウハーツ、グランディア…A・RPGを入れていいなら、ゼルダの伝説シリーズ、聖剣伝説シリーズ、イースシリーズ、アランドラ、トアなど(マイナーな〓) …すごいなぁ…(笑)しかし、クリアしてないものも多いです…(汗)

・その中で初めてやったRPGは?…うへ、なんだろ…ちゃんとクリアしたという点ではDQ3かも。

・一番面白かったRPGは?…う~ん、いっぱいあるけど…思い入れが強い点では『LUNAR-SILVER STAR STORY-』ですかね…。発売日、指折り数えてましたから(笑)王道のストーリーのRPGですが、今やっても面白いと思います。

・一番好きなキャラはどの作品の誰?…そりゃ、今でもLUNARのアレスです。だって、声から好みですから(石田彰さん(笑)

・RPGを選ぶ時の基準は?…世界観、ストーリーかな。魔法とかあると反応する(笑)

・前衛、後衛どっちが好き?…FF11で自分はサポート的な事をするのが好きなのがよ~く解りました(笑)なので後衛。

・やり始めたら、必ずクリアする?…すいません、してないのが多いです(-_-) はまるとあっという間にクリアすることもありますが、クリアまでに1、2年してからとかいうこともよくあります(苦笑)

・やり込みプレイする方?…どっちかと言うと、ストーリーを重視しますんで、あまりやり込みはしません。必要最低限の事しか。

・回復アイテムいっぱい持ち歩く?最低限しか持たない?…いっぱい持ちます!はいっ!!(笑)…でも、もったいなくて使わないでいることが多く、無駄にしております←意味ないし…(-.-;)
・攻略本、攻略サイトに頼る方?…一応は買います。でも、ダンジョンなんかのMAPは見ないようにしてます。…迷ってレベルが上がるように(笑)どうしてもの時だけ頼るかな。あとは、資料用(爆)

・日記やブログにプレイの進行状況を書く?…何章のどこ、とかは書いた覚えがありますが、内容は書いてませんね。ネタバレになりますし。

・ここだけの話、EDに納得のいかなかった作品はある?…う~んあったような…あ、クロノクロスはちょっと…EDに納得がいかなかったんだったか、どうだか忘れたけど、あの作り方はないだろうと思った。

・あなたがRPGに求めているものを一言で…ストーリーかな。世界観もありますが、ストーリーを大切に造ってある作品が好きです。

・最後にそれぞれのタイプに当てはまりそうな人に、バトンタッチ(スルーOKっすよ~)
前衛…まっしーくん(でかいから壁に…(ひど)、李さん(ジンさんのコスのイメージが強くて…(笑)
後衛…ひこじさん(タイミングよさそう(?)、高遠さん(学者的な感じ←そのままか?)
魔法使い…夕月さん(呪文とか得意そう)
マスコット…さいとーさん(ファルコムオフに来てる方なら解るような(笑)
・ヒーラー…小津さん(癒してくれそう~)
・ラスボス…のあさん(…ふっふっふっ←意味なし)

わ~、こんな感じでいいのかな~。楽しかったでし。
PCは、明日修理に旅立ちます~(泣)

壊れました(泣)

2008-07-30 08:44:36 | 日記
…昨日、やっぱりPCがダメなんで、メーカーに電話をしたところ、やはり修理を要するような状態だそうです

前回はマザーボードの交換でしたが、今回は完全にハードディスクっぽいので、初期化だなぁ
バックアップはいつだか取ったはずなんでたぶん何とかなるだろうか。

…もう、この際だから、きれいに掃除してくれぃ!

…って事で、PC動きませんので(苦笑)
でも、携帯でかなりいろいろできるから、助かるなぁ。

いまさら…

2008-07-28 23:43:37 | ゲーム
空の軌跡のSCのPSP版を買いました(苦笑)3rdが出たので、一緒に

…ここのところ、PCの調子があまりよくないんで、PSP版を買ったというのもあるし、何しろ寝ながら出来る!!(笑) …そ~ですよ~、まだクリアしてなかったんですよぉ
でも、PCよりやりやすいような気も。やっぱり調整されてるのかな~。まぁ、戦闘前のロードはちと気になりますが ま、そこまで贅沢は言いません!
とにかくがんばってみます~(ヘタレすぎなスミマセン…

暑いですねぇ

2008-07-23 21:52:34 | 日記
…連休明けてから暑いですねぇ 梅雨も明けたようで、これからまだまだ暑くなるんでしょうね~。


休み中はごろごろ本を読んだり。綾辻行人さんの『館シリーズ』を自分で買い直して(以前は借りたので)読み直してます。暗黒館をきっかけに。
…やっぱり面白いですね~、綾辻さんの本は。ずっと読みふけってしまいます今は迷路館の途中。また、私が話しをほとんど忘れているので(おいっ)新鮮に読んでます(笑)

…寝る前とかに、読んでると眠くなるんですけどね…

ねむい・・・。

2008-07-17 23:34:27 | 日記
暑いせいか、疲れてるんでしょうね~自分が思っているよりも
ひたすらに眠いんですよねぇ・・・。夜も、そんなに遅くまで起きているわけではないんですけど、やはり、バテ気味か

・・・暑さのためなのか、なんなのか、またしてもPCの調子が悪くてこわいですうまい具合に起動してくれないんですよねぇ。前回、壊れた時とほぼ同じ症状なんで、またマザーボードなのかなぁ。しくしく。
PCは暑さにも弱いから、それもあるのかなぁとか。ううう、見た目ではわからないからイヤだなぁ・・・便利だけどやはり、自分で解決できない代物なので、こういう時はやはりやっかいな

で、夜は眠くてもたないのもあって、FFはここのところ入ってないんですよね~・・・。気持ちはあるんですけど、絶対途中で寝てそうな感じで
PTなんかやっていて、寝落ちは申し訳ないしなぁ・・・。
ただ、PTもなかなか低レベルは組みにくい時代ですよ・・・。もう、かなりの人数がレベルカンストしてますしねぇ。いろいろ、少数PTにはボーナス経験値とか、考えられてますけど、なにしろ組めない!そこからがまず問題な。
・・・でも、今度の連休あたりは入ろうかな~


そういえば、昨日は園の夏まつりでした。・・・夕立に丁度降られましたさ!でも、まぁ、なんとか夏の行事が一つ終わったので、よかったです。はぁ。

31°!!

2008-07-14 23:16:08 | 日記
ありえな~い、ありえな~い!! 本日の保育室の室温は31°!!(T-T)

…クーラーが故障中で、窓を開けてもどうにもならず…。部屋で倒れるよ…(泣)
やはり、温暖化なんですかねぇ。昔は扇風機だけでも平気だったのに、今やクーラーがないと大変ですからねぇ…(-.-;)

ぐったりな一日でした…。

お嬢様(笑)

2008-07-11 22:37:29 | おでかけ
今日は、友人と二人で、ストレス解消の旅に行ってきました(笑)…旅っていっても、池袋だけど

…ずっと興味があった、執事カフェに行ってきました!『スワロウテイル』!!

入ってすぐから

『お嬢様、お帰りなさいませ』

…う~わ~!!すご~い!!よかった、スカートで来て(違う)
お店の中も、英国風(…だと思った)になっていて、お屋敷って感じでした。
私たちについてくれたのは、若い執事さん。…眼鏡の人でかっこよかったな…(笑)その方のアドバイスでお茶など選んでもらったんですが、これが美味しくて!食べるのもデザート系とスコーンのプレートを一つづつ頼んで、分けて食べたんですが、美味しかった!
80分という限られた時間でしたが、あっという間に優雅な時は過ぎてしまいました(笑)
私的には、心地よかったな~優雅で

で、そのあとはカラオケ。3時間ぶっとうし、その後、バーゲンやってるから、見てみるか~、と立ち寄った東武で、かわいいワンピースを見つけ、悩みに悩んだ揚げ句、買いました…。…でも、こういうのってこれ!って思ったら買った方がいいんですよね~…と、自分をごまかして
あ゛~、しばらくは自粛せねばな~(苦笑)
でも、満足!


…しかし、まともに昼を食べなかったせいか、少々具合が ごめんね~心配かけて、ひこじ様

でも、とにかく盛り沢山な一日でした!! 楽しかった!!

りんご病?

2008-07-07 23:02:50 | 日記
…朝、出勤したとたん、

『…もしや、りんご病じゃない?』

…そ、そんなに顔赤かったですか?(汗)
今、りんご病が流行っていて、大人にも容赦なくうつっているため、そういわれたんですが、私わりと常に赤いんですよね…暑いと。どうなんかな~とか思っていたけど、そのまま勤務終えました(苦笑)
夜、鏡を見たら、

『あ、やば。本気で赤くなってきたか…?』

と、思ったら、よく考えたら父さんにちょっとビールもらったんだったわ(笑)平気という事ですかね。うむ~


しかし、土日で暑かったせいか、首のところに、あせもできてかゆいし、うぎゃあ 困ったものですな…

買い物に出たはいいけれど

2008-07-06 16:38:52 | おでかけ
化粧品とか足りないものがあったんで、買い物にきたんですが、なんと、銀行がシステム移行で使えない!!うへ …そういえば、通知が来ていたなぁ…(見ろよ)

とりあえず、何とか所持金でしたんでよかった。

今は休憩時間!!(笑)早く帰れってか!
久しぶりに、タリーズカフェへ。ごまのパンナコッタを食べてみました。うまかったっす