
BlackPink、今回カムバックとツアーの注目どころ
BlackPink, what to look out for in this comeback and tour
BlackPink、6月カムバ報道!3年ぶり新AL発売へ – 関係者「スケジュール調整中」
複数の関係者は「メンバーたちが新しいアルバム準備のために録音と撮影などスケジュール調整に入った」「遅くとも6月にはアルバムが出ることになるだろう」と述べたという。
7月5日・6日には、「2025年ワールドツアー」の開始を告げるソウル公演が開催される。その前に、新譜がリリースされるのは、さもありなんといったところです。
6月にカムバックなら、あと2か月もない状況と言える。
当月に入ったら一週間単位の日々なんてあっという間に流れていってしまうからである。
勤めを持つ身の熱心なファンなら、今やツアーを追いかける準備に余念がないはずである。
BlackPinkのコンサートツアーは、会場に出向くパワーも若さも及ばないが、自分も動画で追いかけてステージを楽しんでいた。
今もときおり、ステージの熱唱に見入っている。
ステージのスケールというか、パフォーマンスのパワーは他ガールズの及ばないところである。
BlackPinkがアルバムをリリースするのは、2022年9月に発売された2ndフルアルバム「BORN PINK」以来で、2年9か月ぶりだという。
あれからもうそんな月日が流れてしまったのか。
ブランクというかこの娘たちの不在を全く感じなかったのは、その期間を埋めてくれる魅力を持つK-POPガールズが増えたということかもしれない。
ステージにおいて洗練度の高いガールズは確かに増えた。
さしものBlackPinkといえど、カムバックに向かうハードルは高いと言えるかもしれない。
スジやリサのソロ力に陰りが見えだしているのは、少々気になるところではある。
その分、ロゼのパワーアップとジェニの安定性にはホッとさせられる。
今回のカムバックはグループに復帰するリサとジスの魅力復活がひとつのカギとなって来そうである。
2人とパワーアップ側の差異が埋まらない下手なツアーになれば、今回のツアーが最後になりかねない。
BlackPink、今回カムバックとツアーの注目どころと言えようか。
<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb