雨の記号(rain symbol)

BLACKPINKのカムバックとライバル







BLACKPINKのカムバックとライバル
BLACKPINK's comeback and rivalry




見慣れたステージ動画ばかりになっていたから、彼女たちの美貌に触れる機会もめっきり減っていた。カムバックを控えこんな風にフレッシュな写真付で情報が繰り出されてくるのも嬉しい。

 メークのせいもあろうが、漂う女性らしい成熟の様子からカムバックへの期待感も膨らんでくる。

 ずいぶんなご無沙汰だったが、これだけ待たされた期間が長いと「音楽的にどんな成長を見せたか」とファンの期待値もすごく高くなってるのを覚悟しないといけないだろう。
 「さすが…」と思わせるだけでなく、「おっ、変わったな」のショックな刺激も同時に繰り出さないと「あれだけ充電期間をおいて、これだけ?」に留まってしまうのも無きにしも非ずだ。
 (G)I-DLE みたいにBLACKPINKに近い線のガールズも活躍を始めてるし、デビュー時レベルのパフォーマンスに留まるなら、従来のイメージすら萎めてしまいかねない。

 幸い当人たちは手ごたえを感じるコメントを出してきている。ブランクがあった中でもレッスンは続けていたわけだし、ここは彼女らの音楽的成長を信じたいところではある。

 しかしBLACKPINKのライバルはTWICEでなくなるかもしれない。強烈なライバルとなっていくのは(G)I-DLE の気がする。



script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb

コメント一覧

諫早
 1stミニアルバム「SQUARE UP」全曲とタイトル曲「DDU-DU DDU-DU」MVの視聴をすませました。現在、リピートを繰り返しています。
 彼女たちの今をしっかり感じ取りました。
 ブランクはあったけど、彼女たちは才能をさび付かせて(寝て?)いたわけじゃなかった(笑)。とりあえずほっとしました。

 「DDU-DU DDU-DU」MVの反響はさすがです。物凄い勢いでクリックされてる。
みんな、心待ちしてたんですね~BTS「FAKE LOVE」なみの勢いですもの。評価は抜きにしてしばらくは彼女たちだけの世界に浸りましょう。

 待たされた期間が長かったせいか、一足飛びでここへ来ちゃった感はありますが、まずまず満ち足りた気分ではあります。待たされた期間の間にアルバムがもう一本入っていれば、そこだけにあった彼女たちのステージ(世界)を楽しめた無念さもありますが、それを言い出したらきりがないですしね。

 いや、やっぱりこの一本で安心してほしくないですね(笑)。

 これだけの歌唱力があるなら石橋叩いてないで、もう少し間口を広げて乱暴に働いてもらってもいい気がするんですけどね。
 TWICE見てたら小さな失敗もあるけど、一方でたくましくなっていってる面もあります。
 長いブランク持ったことだし、日本攻略で後に続くガールズ、MOMOLANDの追撃も急になって来てる。間髪を入れないカムバックにもこのへんでチャレンジして、先達の意地を見せてほしいものです。
名無し
ブラピンのライバルはYGです(真顔)。

というのは置いといて年々寡作になるTEDDYをフォローする為にプロデューサーとして雇い入れたアメリカの女性ソングライターはどうしたの?
最初の2曲だけでもうお払い箱?
というくらい新アルバムのクレジットはTEDDY一色でした。
ティーザー見る限りスマッシュヒットは約束されたようなクオリティーですが、
「このアルバム活動が終わったら今度は何年塩漬けにされるんだ」という不安がどうしても拭えない。

「TWICEよりBlackPinkの方が凄いって聞いたけど?」と知人に聞かれて、
「いや、彼女たちは・・・」と言葉に詰まってしまった自分のやるせなさ。
ティーザーのリアクション動画も一年ぶりに見る顔ぶれで「この人たちもどんな気持ちでこの一年過ごしたのか」
と笑ってしまいました。

とにかく土俵に上がるまでが大変で一旦上がってしまえば横綱相撲は取れる。
ここにファンとしての憤懣やるかたなさがある訳で、
本来、TWICEと両輪である筈が大昔の自転車みたいにえらく片方が小さくなっちゃったなと。
YGも日本進出にしゃかりきでメンバー構成から期待されたアメリカ進出の夢も露と消えてしまいました。

まあこれで悲観するのは終わりにして、とりあえず一期一会の感じで今回の活動を楽しみたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BLACKPINK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事