goo blog サービス終了のお知らせ 

雨の記号(rain symbol)

現実より濃厚なファンタジードラマ

English Version
한국어
这边中文版
Version Française
Versión Española
Versão Portuguesa
Deutsche Version






 韓国ドラマ「I LOVE イ・テリ」を楽しく視聴している。
 現在、全16話のうち、8話まで見終わった。
 14歳の水泳少年がいきなり二十代の青年に成長して、箱入り娘で育って子供っぽさを残す富豪の独身女性と出会って恋をする話である。
 女性の持つ財産と男女の三角関係が絡んでストーリーは進んでいくが、流れのタッチは軽くドロドロ感はない。こっちは添え物のようなものだから執拗な展開は排除されている。


 14歳のクム・ウンドンは将来が期待される水泳選手だが、ある日、イ・テリが大事にするネックレスのパーツを拾ってからイ・テリのグラウンドに引き寄せられ、彼女の背負ったものにかかわることになる。
 最初、ウンドンは14歳の少年としてイ・テリに出会った。次に会ったのは25歳の青年としてだった。イ・テリは姿かたちは28歳の女性だが、心の中は少女のままが続いていた。彼女はいつも心の許せる友だち(ボーイフレンド)がほしいと思っていたのだった。


 いきなり年を取るのも若返るのも、現実としては不可能なことだが、人の心にはいつもこういった願望が渦巻いている。過多な情報に振り回される結果、時の移ろいは昔に比べスピード感を強めている。未来に行ったり過去に戻ったりする物語やドラマや映画が流行るのはその反映といえよう。
 自分もこのドラマを見ながら、二三十年前の世界に戻って動き回る自分を空想したりしている。いや、それよりはこのドラマのように月食や日食などの天変地異をきっかけに、今の時代の中で二三十年若返る方がどれだけマシであろうか。
 
 たかがドラマ世界とは言いながら、現実の間延びがして希薄な世界よりも濃厚な感じがしてくるのはどうしたことであろうか…?




QLOOKアクセス解析
<script charset="UTF-8" src="http://amenokigou.analytics.qlook.net/analyze.js"></script><noscript>
<iframesrc="http://amenokigou.analytics.qlook.net/analyze.html" title="QLOOKアクセス解析" style="width:0;height:0;">QLOOKアクセス解析</iframe>
</noscript>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事