雨の記号(rain symbol)

BTSに証明してほしいもの







BTSに証明してほしいもの
What we want BTS to prove




BTS RM入隊目前?「シュガ」公演で「入隊前の最後の舞台」+ジン, J-Hope観客席で敬礼


★ BTS「シュガ」が6日、KSPOドームで「D-DAY」ツアーのアンコール公演を開催。


シュガは公演途中に、「私の兄弟」として、観客席にいる入隊中の「ジン」と「J-Hope」を紹介。大型画面に映し出された2人は、おどけたように一緒に敬礼をして会場を盛り上げています。


RM ➡ フィナーレに参加できて光栄だ。

髪を短くしたことで飛び交う入隊説について ➡ 1日にも何回も連絡を受けています。入隊とは関係ありません。まだです。 暑すぎて(髪の毛を)切った―今日が入隊前の最後のライブだと思う。




 ジミン、テヒョン、ジョングクのマンネトリオがソロで思う存分の活躍を見せる中、ヒョンラインはシュガのコンサートのフィナーレに駆け付け、グループの結束力をしっかり誇示した。
 

 RMのコメントから察するに、これでシュガも入隊の流れとなっていくのだろう。
 4人が行ってしまえば、マンネラインも入隊を急いだ方がいいかもしれない。


 アーミーが求めているのは、BTSのステージだ。メンバー揃ってのステージだ。もちろん、ジョングクの歌など聴いていると、マンネたちのソロ活動も捨てがたい魅力を誇っている。
 ジミン、テヒョン、ジョングクの3人とも、今後もグローバルな活躍はしていけるだろう。


 しかし、マンネトリオがソロの活動で、若手ボーイズと競っているのを見ると、何か痛々しい感じを覚えたりする(少女時代のテヨンが少女時代の1人としてIVEやBLACKPINKと競ってほしい気持ちと似ている)。

 ”ポストBTS”はNCTとかSEVENTEENとかStray KidsとかTXTとかが取り沙汰されている。


 だが、BTSはまだ”お役御免”の存在ではないと思っている。BTSの存在が緩んだから、相対的に浮上しただけかもしれない。


 つまりBTSマンネたちには、ソロ歌で後輩グループと競うより、ボーイズグループの土俵でカッコいいところを競い続けてほしいと思っている。


 今はそれも叶わない。だったら、戻ってくるのを早くしてでも、”どうだ? 俺たちはお前たちよりイケてるだろう?”というところを早く見せてほしい。


 ”ポストBTSはBTSだった”というのを少しでも早く証明してほしいのである。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「防弾少年団」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事