ゆきちゃん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

釧路に行ってきました

2021-02-14 12:44:00 | 日記

近場ですが釧路へ2泊3日の旅
最高のお天気でした
母と叔母にSL冬の湿原号に乗ってもらい私は車で🚗

標茶駅

最初の停車駅は茅沼駅
丹頂とSLが一緒に撮影出来る人気スポット
撮り鉄さんが駅をぐるりと囲んでいます

先回りしていたので湿原号がやって来ました

客車の中もガイトさんが色々教えてくれたり売店があったりとても楽しかったと喜んでくれました😊実は月末に私もお友達と乗車予定👍

お客さんも降りて来て丹頂を撮影
発車10秒前!の声に慌てて乗り込みます







SLが去った後 なんだか鶴が興奮して大騒ぎしてました😊





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2021-02-14 15:34:57
オムサロさんこんにちは。
SLの逆引き?  冬の湿原号はいいな~(`・ω・´)b
達磨ストーブで姉妹の話も弾みましょうね。
丹頂鶴の赤いベレー帽が白黒の中に映えます。
冬は厳しい土地柄の中にも贅沢があちらこちらに
見えてきます。後はサッポロビールと冬の北海道の味を夕の食事で堪能ですね!
鶴ありがとうございました
返信する
Unknown (hi560825)
2021-02-15 19:20:18
ふくろうさん いつもありがとうございます😊
ご指摘どおりSLは折り返しが逆引きなんですよ
さすがふくろうさんデスネ👍
返信する

コメントを投稿