熊牟田の風景写真

部屋のカーテンを開けた時の庭の様子や畑の作業の手を休めて顔をあげた時の周りの気に入った場面を写真に撮ってみました。

超長持ちする ペチュニアの花

2017-04-26 13:03:25 | 暮らし
朝から雨になっています。予報よりも少し早目に降りだしたようですが、雨を想定していたので特に困ることもありません。もう少し強く降るのかなと思っていましたが、軒下が濡れてないので、パラパラとダラダラ降っていくようです。写真は、雨なので軒下からの様子ですが、赤系のペチュニアは、昨年の初夏の花、白は昨年の暮れの花です。ペチュニアは、管理がうまくいけば超長持ちしますね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーステキ (田舎ぐらし)
2017-04-26 16:03:33
初めまして
あしあと残してくださったので 、お訪ねしました。
ステキなお庭ですね、羨ましいです。
私が田舎ぐらしを始めた頃は、自分で、色々楽しみました。
10年前、田舎の嫌いな主人が、此処に住み着き、以来、庭は主人に明け渡
し、私は、時々見かねた所だけ手を出します。
自分で手をかけていない庭には
愛着はありませんが、この季節は 心が洗われます。
これからも素敵なお庭見せてください。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿