トミィの一日

日々の出来事を綴ろう!

台風が我が家に・・・

2015-08-25 18:39:47 | 日記
昼食をすませ、お土産に頂いたのをお茶うけにゆっくりしていると
パタンパタン。パタンパタン。
まさか我が家とは思わないので、え~気になるなぁ~
ちょっとイライラしてくる。

大好きなテレビ番組が始まった。
やっぱり音が気になるので、長靴はいて・傘をさして家の周りを見てみる。
テレビ見ている場合じゃない。
我が家の波板が外れて「パタン・パタン」といっている。

近くに住む妹夫婦に連絡、雨の中すぐ来てもらう。
脚立に上がって状況を見てくれる。

「土嚢置かなあかんか?」「植木鉢の土を袋に入れようか」
自分で考えられることを口走る私。

一度家に帰り、波板用の留め金を持ってきてすっきりと直してくれた。
これで今夜はゆっくり眠れる・・・・

感謝・感謝





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (けい)
2015-08-26 17:03:36
頼りがいのある、親戚が近くにおられて
心強いですね。

台風も何事もなく去ったみたいで
良かったですね。
返信する
Unknown (トミィ)
2015-08-27 17:11:33
コメントありがとうございます。
妹夫婦にはほんとうに迷惑を・・・
私はこころ強いです。
返信する

コメントを投稿