川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

火星?

2006年12月06日 23時58分44秒 | 武蔵小杉周辺・出来事
あまりの赤さに一瞬?。火星ではなく月の出。フキツ!?と思ったけど高くなるにつれフツーの月の色に…。武蔵小杉あたりから見ると東京湾から千葉方向ぐらいの位置に浮かんでいた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきー! (小杉まる子)
2006-12-07 22:14:54
赤くて大きいっ!! 都会の地上に近いところは、空気に不純物が多いからこういう色になるってきいたことがあります・・・。こういう月を見つけると、思わず立ち止まって、口をあけてしまうのは私だけ? 
返信する
一瞬、えっ?! (hi-takas)
2006-12-07 23:47:33
小杉まる子さん、私も空気中の不純物によって赤く見えると聞いたことがあります。でも一瞬、えっ?!と、思いますよね。
返信する