川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クローバー (tamagawa)
2009-06-03 07:59:31
毎日楽しく拝見しています。この休遊地のクローバは良く香り、密度が濃く見事で大好きです。フェンス下からはみ出している中から、四つ葉探しを楽しみにしている女性のお年寄りもいらっしゃいます。
返信する
tamagawaさんへ (hi-takas)
2009-06-03 23:50:14
tamagawaさん
コメントありがとうございます。ここは立ち入り出来ないようになっているからでしょうか?。ホントにクローバが密集していてクローバ畑のようですよね。
返信する
Unknown (tamagawa)
2009-06-04 08:12:51
立ち入り禁止だから密生しているのでしょうね。小杉駅周辺エリア再開発計画の中で、今後何かが建設されるのだろうと思っています。話は違いますが、上丸子小学校校庭と新幹線の軌道との間の道沿いの角に、アパート(マンション)が建っています。その角部屋は、たぶん日本で一番新幹線の線路に近い居住空間ではないかといつも感心して眺めています。近くを通りかかったらシャッターを押して下さい。今後とも楽しい都市風景を期待しています。
返信する
tamagawaさんへ (hi-takas)
2009-06-05 00:11:47
tamagawaさん
そうですよね。小杉あたりから、多摩川鉄橋あたりまで新幹線の高架と建物が近いですよね。確かに他では、あまり見かけないですよね。
返信する