川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三島大社 (tamagawa)
2010-04-01 08:46:04
私は沼津生まれなので、三島大社には初詣、夏祭りなど良く出かけました。同社には国から天然記念物の指定を受けた金木犀の大木があります。毎年9月下旬から見事な花を咲かせます。三島は広小路に唐揚げの名店【若鳥】がありますし、水が良いせいか鰻の名店も多いですね。最近では湧水量も減ってしまいましたが、まだまだうつくしい水の街ですね。
返信する
嬉しい! (Giraffe)
2010-04-01 15:44:12
三嶋大社!!!
私の母の実家が近くにありまして、私が小さい頃には何年か住んでいたこともあり、よく行きました。
ここの桜を見せていただけるなんて、感激です。
小杉の桜以上に懐かしい。。。
返信する
tamagawaさんへ (hi-takas)
2010-04-02 00:07:30
tamagawaさん

立派な金木犀の木、ありましたね。
花が咲いた時、昔は2里先まで香ったとか。

行きませんでしたが、富士山の雪解け水が湧き出るといわれている柿田川湧水もありますよね。
今度訪れる機会があれれば、是非食事もしてみます
返信する
Giraffeさんへ (hi-takas)
2010-04-02 00:17:14
Giraffeさん

枝垂れ桜は、ちょうど満開で見事でしたよ。
神池では、ちょっと太め?の鯉が泳ぎ、島では亀が甲羅干したりしてました。
写真には撮れなかったのですが、カワセミを見かけたりもしました
返信する