川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

雨なのに月?

2006年05月27日 23時41分52秒 | 武蔵小杉周辺・出来事
中丸子地区、タワークレーンの奥にぼんやりとした光。雨なのに月?と思いよく見たら、NEC玉川のビル屋上ヘリポートらしき施設の下の照明だった。霧雨にライトの光が拡散していたのだろう。ちょっと幻想的。それにしてもこのまま梅雨?。そろそろ晴れの日が恋しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い光 (小杉まる子)
2006-05-28 23:54:42
武蔵小杉周辺は、とにかく「赤い光」の数がすごいですよね。あの夜間に高い建物などに光る・・・。そのほとんどが、巨大クレーンについているわけで、いまの小杉の夜は、雨でも降ったら、ほんとに幻想的。映画の近未来シーンを撮影するのにいいかも!?
返信する
どんな近未来都市? (hi-takas)
2006-05-29 23:01:32
小杉まる子さん、設定は湿度の多い未来都市、高層建築の地上付近には何故かヌードルを売る立ち食いの屋台。なんていうのはいかが!?。でも、やはりカラッと晴れて太陽輝くイメージもいいですね。街路樹には無理やりに椰子の木が植わっているような(^^)?。
返信する