川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本ですね~ (Giraffe)
2009-06-24 22:58:56
おお!この風景、とても懐かしいです。
ブランコといい、その下の水溜りといい。。。「日本」ですね。
こちらでは見かけない”絵”です。
返信する
Giraffeさんへ (hi-takas)
2009-06-25 23:31:42
Giraffeさん
そうなんですか?ブランコが無いんですか?。日本では住宅街のちょっとした小さな空き地が公園になったりしますが、欧米の公園は広くて芝生が植えられていたりするイメージがありますね。実際はどうなんでしょう?
返信する
Unknown (Giraffe)
2009-06-27 14:47:00
 ごめんなさい。私の言いかたが分かりにくいですね、「ブランコ」はもちろんあるんですよ、こちらにも。ただそのスタイルとか素材とかが違うので、日本のようなブランコとはちょっと異なるのです。
 公園もとってもカラフルで、広くて、緑も多くて、日本のとは違います。同じ「住宅街の空き地」だったとしても、その広さが違うので国土の違いも感じます。

返信する
Giraffeさんへ (hi-takas)
2009-06-28 00:18:29
Giraffeさん
返信コメントありがとうございます。なるほど素材などの違いですね。
もう一度あらためてブランコの写真をみてみると、座るところの木や、吊っている鉄の素材など、なんだか結構古そうでレトロな雰囲気さえ感じます。
返信する