川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

盆踊りだったけど…

2006年07月23日 23時03分26秒 | 武蔵小杉周辺・出来事
武蔵小杉駅そばの駐車場で盆踊りの祭りが行われたようだ。しかし曜日を間違えて行けず…土日だと思っていたら、金土でした。この辺りは再開発地域に入っているそうなので、もしかしたらこの場では今回が最後かも?。撮影は土曜日の午前中、駅側から。画面右奥のビルはタワープレイス。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くう)
2006-07-24 12:38:33
武蔵小杉でブログを検索してみたら、ここに来ました。中丸子のあたりに住んでいます!



ほんとうにビルがどんどん出来上がってきてますね!これからどうなっていくのか楽しみでもあり心配もありといった感じです。

一番の心配は渋滞ですが。

細い道が広がるといいですが。。。住宅が建っていて難しいのでしょうかね。。



盆踊りなんてやってたんですねぇ!半年前に越してきたばかりで、全然知りませんでした!

早く地域密着しなくっちゃです。
返信する
はじめまして② (がじゅまる)
2006-07-24 21:27:35
以前から「お散歩ブログ」を秘かに覗いていました

くうさんの 「中丸子」に反応して出てきちゃいました

私の実家も丸子地区です

結婚して数年…やっぱり育った場所は気になりますね♪

これからも、ず~っと楽しみにブログ覗かせていただきます
返信する
小杉仲間 (小杉まる子)
2006-07-24 23:50:50
みなさんはじめまして。このあたりの住居表示は、けっこう入り組んでいて、政令指定都市の中では、ちょっと地味なかんじもありますが、東京の大田区に下丸子があったりして、歴史的には、ひと続きだったりするのですよね。中原区にもいつか「○○何丁目」という表示が登場するかもしれませんが、歴史の背景を感じさせる地名は貴重です・・・・・・。
返信する
はじめまして④ (hi-takas)
2006-07-25 00:04:46
くうさん、がじゅまるさん、小杉まる子さん、コメントありがとうございます。これからもヨロシクです
返信する