弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

ポエムな青春

2007-10-25 12:59:36 | 音楽
わたしは、
自分で詩を書いて、歌います。

詩は、
小学生ぐらいから書いていました。


「詩」っていうか、
「ポエム」(笑)を少々。。。


「ポエム」。。。
なんだか、
くすぐったい言葉の響き。。。
内股で立った三つ編みの女の子が、
ほっぺたを真っ赤にして
モジモジしている感じ。。。

あ~、懐かしい青春の響き。


わたしは
主に授業中を
ポエム(笑)の創作時間としていました。

ノートの隅っこに書き留める。。。

あ~、我ながら
なんて乙女ざましょ。


で、
他人に見られると恥ずかしいので
授業が終わると、
消しゴムでポエムを消していたのですが、

ある日、
ポエムを消し忘れてしまったのです。。。


「ひぐ~!!何書いとんの~!!
 『こぼれた涙 朝露に変わり
  今日も新しい1日が始まる』?!
 何これ~!!!ウケる~!!!」

運悪く、友達に発見され
クラス全員の前で読み上げられてしまい、
クラス大爆笑。。。

あぁ、公開処刑だよorz


わたしは、
耳をふさぎ
「あーーー!!!あーーー!!!あーーー!!!
 きーこーえーなーいー!!!」
と、叫びます。

さながら
「ムンクの叫び」状態です。

あぁ
お願いです。。。
今ここで、
誰かわたしを、殺してくださいorz



それから2~3日は
ことあるごとに、
「こぼれた涙~ 朝露に変わり~」と
ネタにされ続けたのでした。

あぁ、
甘酸っぱい青春の1ページ。。。



あんなに、
ポエムを読まれるのが
嫌だったわたしも、
今では
自分の書いた詩を
大声で、歌っています。


人生、わからんものだなぁ~。。。





青春、、、ポエム、、、
甘酸っぱい言葉だらけの、OLの昼休み。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がーーーん | トップ | 最後の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事