弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

やったぜ、路上ライブ!!

2008-06-09 12:51:54 | ライブレポ
弾き語りOL、、、


先週の金曜日

路上ライブしてきました!!


場所は、
大曽根。


以前、

友達と3人で、
金山で路上ライブを
していた時があるのですが、


今回は、

ひとりで勇気を出し、
自分にとって
未知の土地、大曽根へ。。。



で、
大曽根に着き、

ギターとキャリーバックを持って
うろちょろしたのですが、

だ~れも
路上ライブやってない。。。




名古屋の路上と言えば、

金山・ナナちゃん・大曽根

じゃないの?!




えっ、えっ?!

ていうか、
大曽根のどこらへんで
やればいいの?!


しかも、
大曽根なんて
普段来ないから、

自分が
どの位置にいるかも、
よく分からず、

若干迷子。。。
そして、半泣き。。。


「あ~、素直に
 金山行っときゃよかった。。。」




でも、でも、、、

路上ライブやってる人が
いないってことは、

それだけ

自分の歌を

まじりっ気の無い状態で、
届けれるということ。。。




前を見て、

精一杯、
歌ってきました。




立ち止まって、
目を閉じて
聴いてくれた人。

1曲1曲、
拍手をくれた人。

少し離れた所で、
聴いてくれてた人。



本当に、
ありがとうございます!!

あぁ、あったかい。。。



あぁ、まじ泣きそう。。。




これから、

ぼちぼち
路上でも
歌っていきます。






勇気を出して、ひとつ階段、のぼってみました、OLの昼休み。。。













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橘いずみ | トップ | 6/6 ぷらすわんフリーライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ・ダッティ)
2008-06-09 14:34:57
ななちゃん路上の時は観に行きまっせー!

路上頑張って下さい!!
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-06-10 12:54:16
あ・ダッティさん
ありがとうございます!!
とりあえず、大曽根で続けてみて、だんだん慣れてきたら、金山、ナナちゃんにも、進出するかもです。
お互い、がんばりましょう♪
返信する
Unknown (ちばちゃん)
2008-06-14 18:09:07
金山来てください!!小っちゃいおばちゃんのテリトリーです。つい、北口の『あすなる金山』側に出てしまいがちで、路上の聖地南口には足を伸ばさないことの方が多いのですが、ミラクルな偶然でお会いできたらうれしいです。ヘッタクソな男子が多い中、「女子ガンバレ~!!」と心の中で叫んでます。
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-06-16 18:19:15
ちばちゃんさん
金山、ちばちゃんさんのテリトリーなんですね!
私も、金山には路上以外の用事で、うろちょろする事があります。
ほんと、南口は路上の聖地ですよね。
いつか、「路上の聖地」にも、足を踏み入れたいと思います!!
ミラクルな偶然の際は、どうぞよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

ライブレポ」カテゴリの最新記事