弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

大そうじ

2008-12-20 12:42:38 | Weblog
今日は、

朝から
大掃除を
しております。



いろいろと
ごちゃごちゃ
しているし、


この年末

樋口邸で、

忘年会やら、

明日は
M―1観戦会など、

いろいろと
催されるので、


気合いを
入れて、

大掃除。




でも、
大掃除って、

誘惑が
多いざますね。




いつもは
見ない、

アルバムを
見てしまったり、



10年以上前に
買った
お笑いビデオを

ものすご~く
久しぶりに見て、


今田耕司の
若さに、

時の流れを
感じたり、



なかなか
掃除が

はかどりませぬ。




たぶん
午後も、

思い出迷子に
なるようなブツが、

ざっくざく

出てくる
ことでしょうよ。



その誘惑に、
惑わされることなく

大掃除
できる自信は、

まったく
ありません。




今日は、
晴天で、

絶好の
お掃除日和。



大掃除される方、

ともに
がんばりましょう。





最後に一句。。。


大そうじ
ほこりも過去も
ざっくざく




おあとが
よろしいようで。





午後からは、がんばります、、、OLの土曜日。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEGINライブ | トップ | ついにM―1!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ ダッティ)
2008-12-20 15:06:53
まー、大掃除ってなかなかはかどるようで
うまくいきませんよねー・・・。
いろいろ、思わぬものが出てきて・・・。
頑張って下さい!
返信する
大掃除 (ちばちゃん)
2008-12-20 20:22:32
 ヒグちゃん、あんたはエライ!!大掃除は小そうじがあってこそできるのです。私は週末になると小掃除をするのにもものすご~く勇気が必要で「見なかったことにしよう、先に食料調達でしょう」と出かけてしまって『また今度』状態が続いています。明日は雨で寒くなるそうなのにせっかくのお掃除日和の今日も用事を作って出かけてしまいました。
 お正月なんて来なけりゃいいのに。それでは大掃除お疲れ様でした。
返信する
埃があっても生きていける (ちかねぇ)
2008-12-21 07:45:11
ヒグちゃん あんたはエライ!

あたくし昨日も ヤイリで遊んできました。
元アイドル 某有名人がお茶のお相手でした(笑)

主婦 放棄しておりまする(自爆)
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-12-23 15:56:45
あ ダッティさん
大掃除、ほんと思わぬ物が、出てきますよね!
顔から火が出るものやら、古傷が痛むものやら、、、
まったくはかどりませんね
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-12-23 15:59:14
ちばちゃんさん
私、全然エラくないですよ~!!
普段がなまけものなので、普通の掃除が、私にとっては大掃除ぐらいの労力なんです。。。
オハズカシイ。。。
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-12-23 16:05:06
ちかねぇさん
ちばちゃんさんにも、書きましたが、私、本当にエラくないです
生まれ変わったら、几帳面で、掃除大好きな人間に、なりたいものです(泣)

某アイドルって、誰でしょうね。。。
もしかして、○村○っちゃん?
気になります!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事