弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

ギターは友達

2008-03-19 12:59:30 | 音楽
「ギターは
 自分の想いに
 必ず応えてくれる
 楽器だよ」

って、
以前
ある人に言われました。


最近
「本当にそうかもなぁ」って
思います。



わたしは、
ギターが上手では
ありません。

下手です。


そのことが、
悔しくて、コンプレックスで

「絶対上手くなってやる!!」
「いい音を出してやる!!」

って、
思ってました。


思い通りにならんギターを、
自分に服従させようと
していたのです。



でも最近

ギターに対して
「いい音を出してやる!!」
じゃなくて、

「いい音で弾いてあげたい」
って
思いながら弾いてみたら、、、


さっきまで
弾けなかったところが、
急に弾けた!!



偶然かもしれないけれど、
ギターが
自分の想いに
応えてくれたような
気がしました。


心の持ちようは、
指先にも
出るってこと

やっと
なんとなく
わかったような
気がします。



そういえば
大空翼も、
「ボールは友達」って
言っとった。


わたしも
「ギターは友達」さ。




もっと仲良くしましょう、OLの昼休み。。。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生最高!! | トップ | 名古屋城イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事