弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

金粉ショー!!!

2007-10-23 12:46:45 | 日々のこと
この前の日曜日
大須の大道町人祭りに、行ってきました。

大須商店街に
日本全国から大道芸人が集まり
いたるところで、大道芸をしているお祭り。


今年で、なんと30回目!
しかも、すごい人出!


で、
そのお祭りのメインが
わたしが応募し、落ちた(この話題クドい?)
「おいらん行列」

で、
もうひとつのメインが
夜、大須観音の大階段で行われる
金粉ショー!!!


金粉ショー。。。
これが、スゴいんですよ!!!

全身金粉を塗った男女10人ほどが、
踊るんです!!


全身金粉。。。
スターウォーズのC-3POを
想像してください。


踊りの内容も、
人間の欲やら、煩悩を表現したような踊りで、
大階段を、上へ下へと縦横無尽。


で、
たいまつを持って、激しく踊り
しまいにゃ~
口から火まで吹く!!!


命懸けだ
わたしには、絶対できん。
間違いなく、救急車じゃ済まん。
霊柩車呼ばないかん。


それが、
夜、大須観音をバックに
ライトに照らされた状態だから、
かなりの迫力!!!


圧倒されて
お口ぽかーんです


とにかく、凄い!!!
命懸けの表現だ!!!



金粉ショー
「まだ見たことない」って方
来年は、大須大道町人祭へ!!




「大須大道町人祭へ!!」って言ってますが、
わたし、関係者じゃありません。。。な、OLの昼休み。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷらすわん | トップ | がーーーん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事