弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

ギターレッスン

2008-10-24 18:40:20 | 音楽
昼休みに
書いたブログを

不注意で、
消してしまいました



とほほほほ。。。




でも、
消してしまったモノは、

仕方ない。



気を取り直して。。。









きのう、

友達の彼氏が
ギターの先生を
しているので、

ギターを
教えてもらいに行きました。





レッスンのスタジオには、

友達の彼氏。
友達。

なぜか、
スタジオのオーナー。





わからんちんな
わたしに、


3人がかりで

わたしの
ギター癖や、

問題点、

改善点を

いろいろ
教えてくれました。





ありがたい。。。

自分では、

なかなか
気づけんかったよ。。。






最初は、

3人がかりだったので、

ちょっと
ビビったけど。








これだけ

いろんな人に
協力してもらっとるんだもん

「手が小さい」とか、
「思うように弾けん」だとか、

言っとる場合じゃ
ないわね。




そんなこと
言っとるヒマがあれば、

教えてもらったことを
意識して、

練習したほうが、

よっぽど
時間の有効活用だわ。





そうやってったら、

そのうち
上手くなるわさ。



そうだ。そうだ。






と、
自分の中で

答えを
出したわけです。





いろいろな人に

支えられて、

つたないながら、

弾き語ってます。





本当に、
ありがとう。





明日は、

刈谷ハイウェイオアシスで
歌います。



また、
良い出会いが
ありますように。







■■■



10/25(土)



場所/刈谷ハイウェイオアシス
   オープンテラス




スケジュール/11:00~11:40 田辺嵩始
       11:40~11:40 オカヨシ
       
       昼休憩

       13:00~13:40 かちく
       13:40~14:20 実来
       14:20~15:00 樋口智美
       15:00~15:40 東雨
       15:40~16:20 森岡浩一




料金/無料 





お問い合わせは、

hgchmusic@mail.goo.ne.jp

まで、お願いします。





■■■






おヒマでしたら、

ドライブがてら、
ぜひ








いい歌が、歌えますように、、、OLのフライデイ ナイト。。。



















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がーん | トップ | 10/25 刈谷ハイウェイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasubei)
2008-10-24 21:34:10
刈谷ライブ頑張ってください。
いい天気になることを祈ってます。

ギターはやっぱり先生に習ったほうがいいでしょうね。
私は全く我流なんで全然弾けてません。
Gonnはぷらすわんでのまるさんが先生です。
そうそう、またぷらすわんに行くと申しておりましたがいつになるやら・・・
返信する
隣のおばさまが (ツネ)
2008-10-26 02:02:09
刈谷ハイウェイオアシスでのライブ、
見せていただきました。
あいかわらず、素敵な時間をすごさせていただき
ありがとうございました。

私の隣に座っていた50代くらいと思しきおばさまが
「娘にうまれて」で肩を震わせ、
「冬花火」で頬に大粒の涙が…

われわれおじさん連中だけでなく、
おばさまの心もわしづかみ・・・

うーん、恐るべき樋口パワー。。。


返信する
ハイウェイオアシスお疲れ様! (かちく;ウダ)
2008-10-26 22:16:28
昨日のハイウェイオアシスステージ、お疲れ様でした。

PAをやってた関係もあり、真横で、しかも至近距離からステージ見させていただきました。

初めてお会いした、りとるびれっじの時よりも大きく感じました(近いからか?)

背筋をピシっと伸ばし歌う姿は、迫力ある声ともあいまってビシビシ伝わっていたのではないかと思います。

少しだけ気になった事を(たいした事じゃないよ・・・)

個性といえばそれまでですが、必死すぎる感じが全般に渡ってあるので、力を入れて歌う曲、少し力を抜いて歌う曲・・・という風に少し表情も交えてメリハリをつけるともっと今以上に皆さんに伝わるんじゃないかな?

でも、ほんと樋口さんのステージはパワフルでとてもいいと思います。

またご一緒する機会があれば、よろしくお願いします!

変態おじさん ウダでした。
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-10-28 12:52:56
Yasubeiさん
お返事遅くなり、すみません!
少し寒かったですが、精一杯歌ってきました。
私は、ギター全然上達せず、へこむ毎日です。。。
また、お会いするのを、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-10-28 12:57:24
ツネさん
お返事遅くなり、すみません!
刈谷、見に来ていただき、ありがとうございました!!
歌ってる時に、ツネさんがいるのが分かり、びっくり&うれしかったです!!
ちゃんとお礼が言えず、すみませんでした。
本当に、ありがとうございました!
返信する
Unknown (ひぐ)
2008-10-28 13:04:08
かちくさん
お返事遅くなり、すみません!
刈谷ハイウェイオアシス、お疲れ様でした!
あの場で歌えたのも、かちくさんにお誘い頂いたお陰です。
ありがとうございます。

アドバイスも、ありがとうございます!
いただいたアドバイスを生かし、
次回、ご一緒する際は、もう2回りぐらい、大きくなっていたいと思います(^^)

今後とも、どうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事