ハートグランド日記|げんき みなが 入野|ハート居宅介護支援事業所|渉外企画|

介護 リハビリ 福祉 私たちは地域に知識や技術で貢献します。

一緒にできることを

2018-07-04 19:57:14 | ヘルスケアみながデイサービス
こんにちわ。


本日はみながで行っている生活活動についてお伝えします。


日常生活で行われている家事やできる身の回りのことを一緒に行って頂いています。


個人的な意見ですが、やはりできることの継続というのは文字にするのは簡単ですが


続ける事の意味そして難しさ僕のような若造でも感じています。



ちなみにみながでは


昼食や三時のお茶の後のテーブル拭き







端から端までしっかりと腕を伸ばして行って頂きました!!!


昼食後の下膳



洗濯物たたみ



など一緒にできることをそして役割を見つけることを大事にしております。


今日も机拭こうか?なんて声が利用者様から出てくると本当にうれしくなってしまいますね。


これからも一緒に生活リハビリ続けていきますね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿