ハートグランド日記|げんき みなが 入野|ハート居宅介護支援事業所|渉外企画|

介護 リハビリ 福祉 私たちは地域に知識や技術で貢献します。

歌っていいですね~☆

2017-12-08 08:12:53 | ヘルスケアみながデイサービス
みなさん、こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます

今日のご紹介は、ある曜日の合唱タイムをご紹介します
唱歌や童謡など昔懐かしい歌がお好きな方が多く、
みなさんで思い出話に花を咲かせながら合唱をおこなっています



合唱といっても、歌を歌うだけでなくまずは発声練習!ドレミファソラシドに合わせて、声をだす練習です。

そして、みなさん声をそろえて合唱のはじまり~



今の時期は冬にまつわる歌をうたって、昔はたき火してたよね~!焼き芋焼いてたね~!を話も盛り上がります

そして、最後は声で音を奏でるだけでなくいろんな楽器(昔の洗濯洗い板のギザギザもいい音がでますね)を
使いながらの合唱で、いろんな形で音楽を楽しまれています



歌を歌うことでリラックス効果が得られたり、口腔機能の維持になったりたくさんいいことがあります!

しっかり声をだして、この冬も元気に過ごしていきましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿