北海道フィッシングガイドかわせみ

ヘアーズイヤー

メイフライの原型であるヘアーズイヤーを巻いてみました。

私達のニンフ・フィッシングでは欠かす事の出来ないフライです。

必ず釣れるかと云われれば?ですが(笑)私達には必要なフライです。

北海道河川の水生昆虫で一番多いのがカディス系ですね、その次がメイフライ系が多いと思います。

   
        レギュラー・サイズとBigサイズ

今年使うヘアーズイヤーをサイズ別に数十本タイングします。

釣れる事を祈りながら・・・・・(笑)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「過去の釣行記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事