HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

雪~晴れ~2月の真ん中!

2011-02-16 | Weblog
先週から、時々雪の東京~月曜の夜から積雪・・夜の気温が1℃を下りました。
先週は積雪予報が外れ、昨日は、逆に外れたそうです・・でも雪の予報は難い!
水分の多い、グチャグチャの道を駅へ、気持ち送れる電車で、営業所へ!
昨日、雪の夜が凄かったらしい・・ノーマルタイヤの大手が帰庫指令で、車不足
更に、首都高が大渋滞で多摩地区まで3時間とか
(高速メーター使用なので渋滞は大損)スタッドレスタイヤの我が社は、
金曜並みの数字・・でも、ハラハラ運転はねぁ~
そんなグチャ雪が脇に残る、スタート!即、紳士様周回コース近くへお送り~
降車後、朝コースに戻ろうと右折が、信号先に女性!車の少ない早朝~左へ
湾岸部ド~ン!都心はグチャグチャな水溜り~お送り後都心部周回に、続々~
「今朝は、空車少ないですよね」って、都心部オフィス女性様「確かに・・」
「昨夜は、全然空車無かったわ」
(タイヤと帰庫指令のお話、タイヤコストの話に納得)さすが、企業戦士様!
空車少ないのは、多分ドライバーさんの出庫遅らせか休みが多い?
その後、朝駅にも寄って、やっぱり厳しい10営業も、思えばワンメーター多い(笑)
昼駅向かいが、大学病院へド~ン!そして昼駅だが、ん~今日は外れ気味!
午後もそろそろな時に、スーツ集団、湾岸部へド~ン!オッケー!
気持ちよく帰庫コースは、チョイチョイ出来、無事ノルマ-ワンメーターまでで気楽に・!

定時的な仮眠で、夕方再スタート!即、ご隠居様「ヤッチャ場」老人施設帰り!
「年寄りの色恋沙汰、あるんだよ~」な、面白いお話~\890-で年金日だから
\1500-で、煙草銭だよ!って、粋なお計らい御礼~高めの蕎麦代だね~
その後、歌舞伎町姉さん、送ったりで都心部へ、スーツ4名ド~ンは計画通り?
大回りで、なんとか続々状態・・珍しくワンメーターで\1000-の白人様!高級ビルへ
特にド~ンは無いものの、続々でいい感じ?
夜そばは、流れで、久々の「海鮮かき揚げそば」チョイ高めの\460-いい味だぁ~
夜ビル並びで、ワンメーター覚悟も山の手線まで~逆喜び・・夕夜もノルマまで、
-ワンメーターで、仮眠モードも、気持ち長め・・・満足しちゃってる。

さて、ここまで良くても、大切な深夜割増帯・・・周回も30分空・・・
こうなると何でも~な、気持ちで~そんな数回目、左折で横断の若い女性
出た「ちょっと遠いんですけど」私の心中オッケー(笑)「急いで・・・・」
やっぱり適度に遠い、万シュー届かずですが、抜け道駆使・・・珈琲ここにも!?
その後、戻って六本木もそこそこ、だが客待ち空車が、警官に捕まってる、ん~
のんびり周回で、交差点の赤待ち停止で、女性様ド~ン!環8手前高級地区へ
深夜の時間の流れは、速い・・年を取ると早いとも言いますけど(笑)
六本木再びで、横に廻ろうと思ったら、なんだか直進でも行けそうな・・
理想なスーツ様、2名、近場経由、湾岸部へ~狭いトンネル行かず?でお送り~
最後の一発狙い流しは、不発・・でもまぁ足きりクリアーで、いいや!
朝の軽い残雪道路の汚れ落しは、久々に手のかじかんだ感じ~です。
そんな時、ゴロゴロ音のする帰庫車両、前が潰れてた・・あ~あ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の雨雪予報の連休前に・・・ | トップ | 大雨~晴れ~久々金曜だ ! ! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事