HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

お盆週~猛暑と豪雨な一日~

2013-08-13 | Weblog
週末は、40年ぶりの場所へ青春18日帰りしてきました!過疎な街、復興してるのか?
今週は、いよいよお盆週~分散の傾向らしいですが、まぁ厳しさ覚悟です・・しかし?
自分の駅での乗換え客はいつも通り、各駅停車はガラガラ状態です、急行は全員着席。
そんな朝。乗務員もお休み多い?高齢化の職場は、あきらめもいい(笑)無理してもな・・
周回コースの右折先のスーツ様、都心向かい半分?的な4桁でスタート、都心部へ流れて行くと
適当に続々の細かな連続~悩む間もなくいい感じ、そんな中、時々呼ばれる。お年寄りの通院。
付添は大変そうだ・・なんとか女性様環5ド~ンは、チップ込みで到達・・アイドリングストップ効果?
厳しい時間帯に、数も忘れる程のお呼ばれお迎えです・・ギラギラ暑くなり昼駅向かい~
休みの方も多いようですが、働く方もいらして、昼駅周辺でも繋がっていきます・・
以前よく行ったタワービルへサーバー持ってお送り~出てった代理店の暗い車寄せは、相変わらず。
この時期は、本当に他府県車が怖いですねぇ~確実に無理な車線替えが~繁華街は大混雑。
いい感じの時間に、帰庫コースは新宿周辺での近い兄さん、しかし、財布忘れで戻ったので倍額!
ん~エディ決済今は、出来ません・・猛暑な夕方に休憩は、予想外のノルマ越え~いい感じ。

仮眠の意識が薄くなる頃、ゴロゴロ?ゴロゴロって、遠くの雷鳴で起床~朝の弁当買い出し~
アメッシュを見ると、北の狭い範囲での大雨。基本的な夕方に新宿へスタート!大粒の雨が!
交差点先に女性様、しかし黄色信号で停止!雨に濡れて行く・・困った!シートが濡れるのは・・
え~い、仕方ない!ご乗車は、都下鉄1駅先へ、ウォーキング途中での豪雨、しかし到着地降らず。
その後、男性達「あれ、何で濡れてるの?」それほど不思議な2駅先、新宿想ひで横町へ、
新宿もゴロゴロ&大雨状態に、デパート前から大きな女性親子様、環7手前にド~ン!
雨で先が見にくい、ワイパーは最速です、こんな時は更に落ち着いて運転・・到着地は軽い雨に!?
改めて営業所近く経由の新宿向かい、整骨院盆休みのガッカリ様、ほねつぎ相性話で盛り上りワンメーター
自分の所はやはり時間も長くいいようだ!その後新宿は相変わらずの大雨、白人様ロッポンギド~ン
やっとの都心部流れ~しかし、あまり良くない?確かに、夜の繁華街は休みが多いのでしょうか?
早め休憩は、オヤジのそば屋(チェーン店だけど、毎日居るカタコトおばさんも一緒、雑談多し)
ちなみにお盆休み日程は、近所の別なチェーン店で調査!水曜以降は、夕方で閉店してしまう。
昨日、ごちそうだったので「ざるそば」仮眠~少し意識消えたものの、10分程度で十分な感じ

割増前スタート、ワンメーター連続~微妙な夜いい、海側へド~ン=割増帯突入、ノルマ越えのいい感じ・・
深夜の周回に、本来の夜の街はガラガラ・・それ以外の所で男女様、メタ坊と♀不思議な感じも
環7ド~ンは、細かなコース指示氏、意外な風体だが二枚目な発言が??住宅街いいマンションへ
戻り道で、強い雨に駅前通過で確実ゲット!だなぁ~って、向かうと、本当に人通りの無い住宅街で
白人に送られるGOOD LOOKING女性2名様、経由お送りは、環6北上~この半端なエリアが良いのかも?
その後も適度な駅前からのお送りあって、やっとの都心部周回は、スル~これぞお盆って感じ・・
六本木も早々の通過~時間が迫って来て新宿区流し~4桁でいいからな気持ちに、メタ女ちゃん!
「道言うから、早く走って」行き先は川を越え元工場な町!マズイ時間遅れる、こちらも急ぐ!
途中「眠くならない」とか、新宿周辺っぽいラフなお言葉・・でも「お酒臭くない」ってレディな一面
無事お送りで、更に急ぐ帰り道、しかしスピードオーバーは駄目、自腹首都高ちょいっとで完了!
お盆は、都心じゃない?そんな感じ・・しかし、今週はこれまで!お休みで人生栄養一人旅しますわ!?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆前、ビックリ混雑な猛暑... | トップ | お盆明け、まだまだ暑い~月... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事