HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

戻った暑さ~まだ7月末なんですけど・・・(給料日:月)

2011-07-26 | Weblog
台風一過の涼しい数日が過ぎて、まだ朝は爽やか~暑い日が早かったので、
なんだかもう秋な感じですが、私だけ?今年の夏は、働きまくり予定です。
でもまだ7月の最終週~ですよね~いつもの朝電車、今朝は腕組み足開きが多い!
段々陽射しも強くなり気味・・ちょっといろいろあって、5分程度遅れて出庫!
すると、お馴染み様ド~ン!最近会話が多くなって来ました、
今日はその後の流し方を質問されました・・戻りつつで、新宿まで行ってしまうかも?
でも、今日は途中の高級住宅街で、女性様オフィスタワーへ
そのまま都心部周回で、なんとか4桁連続御礼~いい感じ~次第に暑く・・
昼駅前に、10営業到達!まぁまぁ~そして昼駅に、ん~列は長目・・厳しい月曜?
続々流れない、今日ですが、最初は3桁で・・ガックリ~だがその後が、ド~ン!
母子&男性ですが、迎えに来た男性、ベビーカーを運ばない?私がお手伝い?
更に、この迎え男は、助手席に?後部席は、女性と赤ちゃん?何で?ド~ン御礼
その後も、初老ご夫婦、高級高台住宅ド~ンお送り~で、帰庫コースへ
さすが新宿周辺、ワンメーター東側~副都心へ、ちょっと遠回り(ご指定)?
いい感じの帰庫コースを行くと、タクシー流しの少ない地元商店街で、兄様ド~ン
営業所越えて、北の幹線沿いの街へ、なんと久々の+10%に、回送で帰庫。

だが、時間も遅く万札両替で、再スタート!新宿まで・・ん~空~ワンメーターもなく
歌舞伎町侵入で、兄さん4名!元気なホスト君達?アフターな来ない奴はなし・・
多分眠ってない彼ら、スポーツ施設へお送り~若いねぇ~いい汗かいて・・
我らドライバーの明けの草野球みたいなもんです・・妙に丁寧な助手席君が、
「ありがとうございました」いやいや、こちらこそ「ありがとうございました」
その後は、都心部周回に、どうですか皆さん給料日でしょ?(我が社遅い)
なんだけピンと来ませんね~ワンメーター駅とか・・一気に3桁が増えて来ます?
4桁繁華街へ行けない・・渋い感じ~ちょっと夜ビルの誘惑も・・でも流す!
デイナーは「冷やしおろしそば」休みの後は、アッサリと・・・
さぁ連続、夜ド~ンの夜ビルに改めて並ぶ・・さっきより列が短い、good!
数十分、やっと順番が来た!しかし、ん~男女2名づつ?ん~罰。ワンメーター。
あ~連勝止まった!なんか申し訳ないけど、ご機嫌逆さま・・あ~
気合落ち、時間的に、昼休み短かったので、早め仮眠地へスル~夜の部おしまい。
久々に万出来ず・・・眠ります。-15%に戻ってしまう・・

熟睡~起床?誰何処気分~再スタート!これって体、脳に良いのだろうか?
走るしかありません、どうも月曜は、先ほどの流れから、気合が弱気・・
深夜ビルへ、気持ちが流されそう~我慢我慢の流しもいくつかの街・・
普段の右折コースに、対抗空車が左折で、弱気で直進に変更~すると店出の団体!
若手に止められ、先輩を乗せるために「チョット待って」はい、結構ですよ~
やっとのお客様に、良かった~3名乗車、経由で環8手前ド~ン!
最後は、チョイ都心戻りで、早い空いてる幹線戻りコース・・いつもの街で男性さま
湾岸手前へ、以前台風接近の時、ここの運河怖かった~高級タワーの先の普通団地?
戻って、そろそろ終電終わりな時間に、細かな路地へ、すると男性3名様~
繁華街2名降車で、環8越えド~ン!うわぁ~久しぶり~更に首都高チョット・・
そんな時、首都高で、我が営業所の稼ぎ頭君・・彼はきっと新宿辺りから来た!
並走するが、気付かない・・これ黒タクの寂しさ~なんですわ!
途中公園トイレ経由、この時、マスコミ系な仕事って解ってましたが、
Tシャツ男性着ても「この車は待ちですから」「私、トイレ行ってきましたが」
あ~~~~大間違い勘違い、大変失礼いたしました・・・住所聞いたのに駅前へ
怒った訳でなく、駅前駐輪場へお送り・・微妙な時間に、最後のトライ?
六本木も、給料日でも夏の月曜は地味~とても・・最後の流しで、年配女性様
環6ド~ン!狭いジグザグなお送りで、完了~その後は新宿周辺もスル~
朝昼好調で、なんとか数字も来て、モチベーション下がり気味~で、完了。
上がり3位で、まぁまぁ~でしょうか?今週が盛り上がり最後でしょうね。
御礼:
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風来ず、涼しい夏の夜・・... | トップ | 夏?な感じ~まだ7月末です... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事