おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

衣替え3

いやー、昨夕から急に寒くなってきた。とうとう長袖Tシャツ着ちゃった。でも、下は半ズボン。中途半端な衣替え3。急に冬になっちまった。寒い、寒い。

先日、北の国札幌の友人からメールをいただき、もう、雪、雪だそうな。ここもやがては、白いものがちらほらちらほら見えてくるかな? って、俺の住んでる処が、わっかるかな~?わっかんねーだろうなー いぇー  って これもまた 古いでんす!

ま、風邪ひかないようしないとね。病院で風邪ひくと、患者にうつしてはいかんと、隔離させられるからね。リハビリにもいけないとなると足の回復も遅れますから・・・。それに、夜中にこんこん咳すると隣のNが「うるさい、マスクでもして静かにしろ」って怒鳴り込んでくるらしいから・・・。これは、冗談じゃなく、以前この部屋にいたおじいさんに言った実績あるからね。そりゃ、間違いなく喧嘩になりますよ。時間関係なく場所関係なく。こっちが(すごいいやらしー言い方で)「師長にいいますよ」ってか(笑)

ま、そんなこんなで、今日も一日が始まりやす。今日は、レントゲンとDr.Nの回診でやんす。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事