おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

今日もまたまた留守番業務です。

今日も、留守番業務です。本来なら今日は公休日で、良い天気の中で、じじいもディサービスに行って家にいないという自由な時間を楽しめるんだが・・・
今週、事務のおばちゃんが息子のことで大阪へ滞在。このまま大学に残るか、それとも辞めて家に戻って再起するかという協議をするとのこと。社長は午後から不在になるし・・・。だから留守番です。

前にも書いたが、大学生が学校生活をまともに遅れないという事例は多いんだろう。コロナによる影響の一部なんだが、学生たちが学校でやれることが制限され、特に昨年の新入生は入学したはいいが学校に行けずとアパートに閉じこもり、結果、人とのコミュニケーションが取れず、やりたいこともできず、精神を患うという学生が多かったとか・・・
おばちゃんの息子もこれで、もともとコミュニケーションに問題ありだったそうなので、コロナでさらに追い打ちをかけられた!というような状況なんだろう。

うちの娘も、就職活動をしなきゃいけないが、留学のチャンスを狙って、さらに、就職戦線でも外国語大学という単科大学は不利な状況なこともあって、来年休学し、公務員試験勉強をしながら留学の機会もうかがうという中途半端な対応をするとか。

そうなら、休学中は家に帰ってきて、必要あらばホテルに泊まってでもいいから学校なりに行くという手段にしてほしいもんだ。
パパの傍にいなさい! と強く思うが、そうなると今いるアパートを退出することになって、引っ越し作業をしなきゃいけない。
それはそれで大変なことなので・・・ちょいと億劫ですな。で、そのままアパートにいて、バイトをしながらとなると、仕送りのお金が休学期間は余分に必要となるので・・・おらの家庭は地獄の苦しみを味わうことになりそうで・・・

どちらにしても怖いよー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事