おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

山は超えた・・・・かな?でも、まだ、痛ーい!

20130426_1_4
うーん、どうなんだろう?痛みは全般的にじわーっと痛む感じで、痛み止め飲まなくても我慢できるんだが、時折、ずきーんと痛くなるんだよな・・・。

ま、骨折のときのように骨の髄から熱を持った痛みが、そうマグマのように溢れ出てくるということはないんだが、皮膚を切ってるんで足の周りが痛い感じです。ま、当たり前なんだが、時折骨からの痛みも・・・長いことついていたプレートが取れたからかな?

ま、そううことで少しずつ回復に向かっていきます。

さて、朝6時頃当直のイケメン君が点滴を変えたんだが、右手から左手へ手際よく痛くもなく・・・・あんがとさん。これで、最後の点滴らしいので松葉杖ついてトイレへ行かねばならないんだよな・・・。あー、めんどくさ。

20130426_2_2
で、次に当直だった若い看護師(ちゅーてもMちゃんよりは少し上かな・・・。)のY・Yちゃんがきて、お熱と血圧測るね・・・この子ちょっとすろーな感じでしゃべります・・・。生まれか看護学校が京都か?ってなことを思いながら、ついでに、おしっこの管とっちゃいますね・・・あ、は、はぃっ!え、どうしよう、え?こんな若い子に、あれ、ベテランがくるんじゃ???と少しうろたえながら・・・、はーぃ、失礼しますね・・・アーッ触られた(つままれた)・・・恥かしーぃ・・・でも、あー良かった・・・って何がジャ?

ベテランだとなんにも思わないけど、若い子は緊張するな・・・、Mちゃんでなくて良かった・・・Mちゃんやったら・・・あかん!

イケメン君?あかん、あかん、男にちんちん晒してなんて、そんなもんぜーったいにいややじゃー。

ま、それそうとして、経験者はわかるよね。抜く瞬間って、なにかこう、痛痒い感じで、抜ける瞬間にすごい残尿感があって、おまけに、2~3回はおしっこするとちんちんさの先から最後にパフって空気がでるんよな・・・、前回の入院の時パフっをみてめちゃ焦った。わー、膀胱に空気がはいっちょる。えらいこっちゃー、水分ターっぷり飲んでおしっこたくさんして空気を出してしまわんと・・・、滅茶苦茶焦りました。この話をY・Yちゃんにしたら、エライ受けてました。これからする人に教えますって(^O^)

まそういうことで、朝のお腹の音もOKでこれから水分・食事はOKです。

点滴が終わったら、あとは足の痛みだけです。

明日は楽になるかな?

コメント一覧

骨折り損
はなゆい様 コメントありがとうございます。
はなゆい様 コメントありがとうございます。
ご心配いつも感謝致しております。ようやく眠ることができるようになり、体力回復へ一歩一歩進んでます。人様より骨折状態が酷かったこともあり回復は遅れがちですが、ま、これ以上悪くはならないので少しずつ治して無理せずに復帰します。
骨折り損
maskawmtさん コメントありがとうございます。
maskawmtさん コメントありがとうございます。
ハー、ようやくです。ほんまに手術は嫌なもんですね。ところで、手術中の先生と看護師との会話って俺の足のことつまり手術対象のことは一切話題にしないんですよね。明日の予定とか、趣味とか食べ物の話とか、患者が不安にならないようにリラックスできるような話題ばかりです。気を使ってくれてるんですよね・・・。
3日目に入り痛みは徐々になくなりましたがね、足の角度が悪かったりすると痛いですし、まだ、ピリピリと痛みがきますね。でも多分明日には足をつけてみて言われるのかな?おかげさまで徐々に回復です。
はなゆい
骨折り損さん、如何でしょうか?どちらにしてもこ...
骨折り損さん、如何でしょうか?どちらにしてもこれですっきりですよね。後は回復に向かって行くだけですので、やっと・・・という感じですね。完璧に動けるようになるにはまだ時間がかかるでしょうが、何かこちらもホッとした感じです。とにかくおめでとうございます。
maskawmt
祝!無事終了ですね。
祝!無事終了ですね。
写真拝見すると、やっぱりわたしよりず~っと包帯の距離が長いですね。
お疲れさまでした。
痛みは取れてきましたか?
実は最初の1歩って、なかなか難しいんですよ。
でも、それさえ乗り越えたらあっという間ですよ!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事