おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

珍味売りを覚えてませんか?

おらの記憶では、平成2年から4年頃なんだけど、そんときは、旅館業の職場にいたんだが、年に1回か2回か・・・珍味を買ってくださいって、結構美人で二十歳前後のねーちゃんがアポ無しで来たんだよ。で、結構な値段の珍味を買ってくれというだよね・・・。
最初の頃、すけべなおっさんが、嬉しそうに2袋ぐらい買っていたんだが、次に来たときは、流石に、値段も高いし、或る筋から ちょいとおかしいぞ との情報があって、四の五のいって買わなかったんだよ。そしたら、買う買わないは特にいいんだと言って、私は研修のために回っているんで、買わなくていいんですと・・・ただ、歌を歌って帰りますので、勝手に歌いますからと・・・そん時は、山本コーターローとウィークエンドの岬めぐり「♫ あなたがいつか話しててくれた 岬を僕は訪ねてきた・・・♪」を最後まで歌って帰って行ったんだが、真っ昼間の宴席でもない事務所でそこそこ美人なねーちゃんが、脇目も振らず一心に「岬めぐり」を歌うという実にシュールな光景・・・なぜか、背筋に寒気が走り、その場に入れずに、ロビーに避難してたばこをプカリ・・・。事務のおばちゃんもは、その場を離れられないから、じっと我慢したが、いたたまれなかった・・・って。
その後、そんな子達は姿を見せなくなったが・・・。
で、噂に聞いたのは、この子達は、あの統一教会の信者だってことなんだけど・・・。
だれか、真相を教えてくれよ! 

コメント一覧

骨折り損
通りすがりさん・・・コメントありがとうございます。
いましたよね・・・そういう連中。あの頃は、珍味売りのねーちゃんや神様を信じますか?のイケメン白人など駅前にいろんな団体がたむろして、若い連中に声を掛け・・・そのうち、保護者や学校が動いて自然に消滅しましたよね。おらは偏屈モンだったし、オラの神様意外を信じない!と強い心を持ってましたし、それに、他人に弱みを見せない!なんて突っ張っていたからな・・・・いつでも勧誘に来やがれ!って顔してましたわ。だから寄りつかなかった(笑)
今回の事件をきっかけに政教分離原則を徹底して欲しいですわ。ま、公明党がある限り無理な話だとは思うけど・・・仏や神が金を要求するのがおかしいんで、信者が貧乏になるっては、信じれば幸福になるということと反するんですからね・・・神を拝んだら自己破産なんてのは矛盾してますって。そんな簡単な論理が通用しないのは、カルトです。
通りすがり
私の職場にも来たのを思い出しました。
私は女ばかりの職場だったので、けんもホロロでお局様が追い返そうとしたのですが、同じようなことを言って真面目?に歌っていきました。
その後、友人の職場にも来たと結構話題になり、かの宗教団体だとのちに言っていたような。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事