おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

おめでとう お前もやっと入賞だ!

末っ子は日曜日に空手の試合があったんだが、出れば負けの参加することに意義がある状態だったんだが、ようやく3位入賞です。

ま、8人グループで1回勝てば入賞だったんでくじ運もよかったのかもしれませんな。

20140602_2 ま、それでも、空手を小学校1年生からやってきて5年目で初めての賞状と楯をもらい本人も妻もお兄ちゃんもオジーちゃんおバーちゃんもおめでとうの嵐でした。

そういやおねーちゃんは、意外に冷たかった・・・ま、そういう奴です、貰い手いませんか?結婚したら尻に敷くというよりも裏で暗躍するタイプなのでじわーっといじめられて気づいた時には蜘蛛の巣から逃れられないようにしてお金を吸い取るようなかんじでかな?wwwww   ま、その金は、俺の懐にも少し入るようにしておきますけど(^O^)

そんなことより、末っ子はこれで一区切りついたようで剣道に集中したいと・・・同級生の男の子たちが野球に行き、一時休業で練習を長期休養していたり・・・本人も寂しくなってきたんで 空手引退とぼそっと言ったんだが、俺としては来年6年生までともかくやってほしいもんだ。

もっと心身を鍛えれば剣道にも空手にも活きると思うんだが・・・、週2日の空手の練習が結構時間的に厳しいんだよね・・・送り迎えも・・・。

ほら、俺が夜の会合が多くてほとんど家にいないでしょ・・・送り迎えが妻に集中するもんだから・・・・なんで私ばっかり・・・になっちゃうんだよね・・・・。

空手の練習日が木曜日と土曜日・・・木曜日は月2回はNPOの例会でしょ・・・それに、今はPJの会合やその他諸々の会合が重なったりして・・・、それよりも俺の役が多すぎるのも事実で、ま、そのうち非常勤というか季節(4月から9月)雇用が3つ、年2回の委員が2つあって、常勤は3つなんだが・・・ま、多いです。

そういうことで、子供よりも妻の時間の限界かもしれませんな・・・。コマッタモンダ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事