おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

パパ…車…買って…

娘が、運転免許を取得した。来週から就職なので、いけない!免許取りにいかなきゃ!と一昨日気づいて昨日慌てて県の運転免許センターへ受験…
車校は県外、娘のアパート近くの車校に、歩いていける距離あったので、そこで昨年秋から通い、のんびり受けながら2月中旬に卒業。3月一杯でとれればいいやとのんびり構えていたら…ってなわけです。

運転免許試験も最近は難しいらしくて合格率が下がって、何人も落ちるらしいと聞いていたので、ま、1回じゃ無理だろうと…今回失敗すれば次回は金曜日しか時間がない。来週からは仕事なのでいきなり有給など取得できないので免許証どうすんだ!と思っていた。

が、一発で合格してしまった。驚いた!何たる強運! 帰ってくるなり、免許証を印籠のように見せながら、すごくなぁ~い!と宣う娘でした(笑)

で、ね、ぱぱ! 車! とかほざくので、とりあえずママの軽自動車で練習!と、すぐに保険の変更登録、Webサイトで変更登録ができるので年齢条件を21位歳以上に、追加の保険料が25,000円ほど・・・

金はいいんだが、明日、ママをパート先まで送っていこうかな…とかほざきやがる。お前の運転など怖くて…乗れません! と妻も俺も強く主張したが、ま、いつかは乗らないといけないんだよな・・・
怖いな・・・パパ横に乗って!と言われるたびに心臓発作を起こすんじゃないかと・・・マジで不安です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事