おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

いい役者がまたいなくなった

俳優の中尾彬さんが亡くなった。最近はCMでしか見なかったが…
福ちゃんのCM…しばらくは継続して放送するそうで。
中尾さんは個性的で悪役が似合ったな…時代劇も良かった。
一番覚えてるのは、浪人街(リメイク版1990年)・・最後に牛こと勝慎太郎に殺される役だったが、死ぬシーンが印象的だったな…あの映画では、石橋蓮司の殺陣がカッコよかったな…石橋蓮司も悪役から今は渋い役柄が多くてカッコいいよね…好きな俳優だよ。

昭和の名優も鬼籍に入るようになってきたな…淋しいがこればかりはどうしようもない。BSなどで昔の映画をやっているとついつい見ちゃうね・・・今の映画とは映像も違うしセリフも違うし、なんせCGなどもないからね、なかなか面白いよ。黒澤作品などやっぱりいいよ。七人の侍など、やっぱり最高!
DVDも買ったが、NHKBSでの放送も録画しちゃった。BLDにもダビングして永久保存です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事