見出し画像

おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

積もった

とうとう積雪。
去年も今頃積もった。そして年末にも積もり、年末にはお寺の新年の参道を作るのにほぼ一人で雪かきして………今年は当番ではないが 大雪になったら応援にいかなきゃ。

それにしても、大平洋側の人達ってこれくらいの雪で右往左往、NHKなど首都圏大雪特番組んで一日中大雪に関するニュースやるんだろうな………。
そんなニュース、おいら達雪国の人間は この程度で大騒ぎするな!とか、俺たちの苦労を思いしったか!などと悪態をつきながら、都会の惨状を覚めた目で見るんだよ。
同じ日本でも、えらい違いだ。
何か不公平感を覚える。優遇税制導入してくれよ!

ところで、地元の友人の息子が札幌に就職とか………ここいらの寒さとは全く違うからな。

そうだ!サッポロのTamuさん!元気にしてますか?ほんとご無沙汰ぼかりですいません。
知人の息子が就職したら、飲み屋とかおもろい所を教えてあげてくださいね よろしくお願いします🙇⤵️。大阪の大学で建築学んでました。札幌の設計会社だったと思います。好青年です❗
悪の道には、ほどほどに誘ってね(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事