おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

正直 嫌だね・・・

今日は、ある場所で泊まり付き研修会のホスト・・・会社の仕事です。

で、近県から10名ほどとうちの会社と委託関係会社との情報交換と問題点の共有が目的です。最近情勢の変化が激しくて制度がついていけないというのが現状かな。で、解決例えば電算処理系をこういうふうにといってもなかなか改修できない・・・。ま、これもうちのような小さいところでもなかなか改修できないけどね。

意外と大きな組織というのは大概スピード感に乏しくて、ま、稟議ラインが長いとか複雑だとか独断で決められない、いや決めようとしない・・・そりゃ責任全部負いたくないしね・・・ので、責任の分散という面もあって即決即断は難しいです。

個人企業ならまだしも、もはや大企業や法の執行に絡む(行政系がそうだと思うんだが)場合は、なかなか遅いです。

ま、そんなことはともかく、今日はめんどくさいので行きたくないんだが、これも仕事なれば致し方ない・・・。諦めて行きますか?

しかし、行きたくない・・・地元でやることいっぱいありすぎて・・・。現在ボランティア系がアップアップ状態です。

コメント一覧

Unknown
ご苦労様です。
ご苦労様です。
本当に大変そうですね。
お友達の高知県Kさんのように、会社の退職宣言をなさっては・・・!?
ボランティア事務局長の道もありですよね!
しかし、今の会社が骨折りさんを必要としているのではないのですか?!
弱音を吐かずに、お互い頑張りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事