おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

なかなか・・・ ? 8月終わるんやん!

うまくいかない。世の中そんなもんだ。

うまく行くのは、十分な準備というか根回しというか・・・相互理解・・・そして偶然と時の流れ・・・

無機物ならうまくいくだろうが・・・そんでも機械相手だと機械の調子もおかしくなるときだってるんだから、一概に言えないが・・・

人相手ならうまく行くためしがない。千差万別、人それぞれだが、思いが一つなら手段プロセスは合わせることも必要。自分ひとりじゃできないんだよ。

いつまでたってもお山の大将ではいれないの、この前じゃないけど、「実るほど頭を垂れる稲穂かな  老いては子にしたがえ」 次世代への継承を念頭に入れとかないとだれもゆうことをきかないんよ・・・世の中そんなもんでしょ!

ま、朝から愚痴がこぼれるが、よーく考えたら今日は8月29日。

おいおい、明日、明後日で8月も終わり…小中は学校が始まるよ!

で、高専生は9月23日まで休みらしいんだが、おいおいどうするよ…一体全体大丈夫かこいつらは?宿題終えたんかいな?

中学生なんぞ、ちゃんと宿題出してというように今からまじめにやっていって、できたらどこぞの高校か高専か推薦で入ってくんないかな・・・。親としては楽なんだが・・・。

そいうことで、なんとなく起きてなんとなく愚痴って、今朝は涼しいので、ぐっすり寝れました。で、窓開けてると寒いくらいなんで、寝袋来て寝てます。

窓閉めりゃいいのに、空気がおいしいので・・・全開ですwww 田舎の特権だぞ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事