おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

眠い顔してるな

今日からいよいよ二学期。小学生たちは久々に集団登校で学校です。1年から6年まで、揃ってない班もありますけど、子供たちは学校へ向かいます。

で、今日の出勤は遅めで(直接出張先へ向かうので)OKなので、久々に集団登校の見守り隊をしました。ちょうど学校の間に踏切があるのでここで待ちます。

子供たちがやってきます。おはよー!(^o^)ノ < おはよー!!

帰ってくるのは、ぉはよぅ・・・・。ぼそぼそ・・・。元気よく返事が返ってきませんね。眠い顔して、あー今日から学校だっていやだ、いやだーって顔をしてます。

宿題をたっぷり持っているのでこれもしんどい顔の一因かな・・・。

それに、始業式が月曜日。今週1週間たっぷりあります。それ考えただけでも嫌になるわな。

大人の俺だって、嫌になるんだから・・・(笑)

ま、ともかく、今日1日行けばなんとかなるでしょ!

俺は、直行直帰で会社には行かないんで、今日は月曜日とは言え精神的に楽ですね。その分あすが辛い。

コメント一覧

骨折り損
はなゆい 様 コメントありがとうございます。始...
はなゆい 様 コメントありがとうございます。始まりましたね。お孫さんたちは学校へいってしまい、すこし淋しいんじゃないですか?朝見守り隊をしていたらあるお母さんが、やれやれやっと学校。家が静かで楽々って言ってましたが、親なんてそんななもんです。普段から土曜日も学校へいけ!って言ってるんですから。
さて、今日は涼しいです。暑さもいやらしいさがないですね。
でも、こちらは、このあとすぐに、気づけば雪の季節っていう感覚です。冬が来るまでに、たくさんの太陽の恵みをいただきたいです。
そうそう、写真の柿の実は甘柿だったと思います。でも、我が町には渋柿の栽培が多いです。干し柿の生産地なんですよ。甘柿は自消分です。なお、私は柿は苦手で・・・干し柿はOKなんですがね・・・。
はなゆい
骨折れ損さん、おはようございます。東京も朝晩は...
骨折れ損さん、おはようございます。東京も朝晩は本当に涼しくなってきました。我が孫達も今日から学校・幼稚園へ行ってます。朝の挨拶をちゃんと出来ない子が多いですよね。悪い子じゃないんですが無視される事が多いです。近所の柿の木は甘柿ですか?いいですね。出張気を付けて行ってらっしゃいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事