ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

新たに受講開始。

2007年04月28日 14時21分16秒 | “力”をつける。
今日から新たに受講を開始した。

まずはP検3級の受講からである。

初日を受講してみて。。。

メモリに関しては、ホントよくわかっていなかったことが発覚した。。。

しかし、教えてもらうというのは、、、ホント“楽”だなぁぁぁ。。。というのが実感である。(メモリのことも本で読んだことはあるはずだが、、、わかっていなかった。。。というか先生に解説してもらったことにより、“なるほど”と思えたのである。)

先生曰く「P検の勉強は面白くない。」とのこと。。。

でも今日受講してみて。。。パソコンの勉強に行き詰まっている人や自分の現在のスキルを試してみたいと思っている人は1度受講してみるのもアリかなと思えた。(P検の試験を受けるかどうかは別にして。。。)

自分も後数回の受講を受けた後、受験するかどうか判断しようと思っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度16日に (雨上がりの太陽)
2007-04-30 02:36:19
同じP検講座受講しますよ。先生はおもしろくないと何度も言ってみえたから、ブログを読んだら楽しみになりました ありがとうございます がんばらんば
カタログが読めるように? (「とにかく始める」)
2007-04-30 07:33:03
きっと!?、、、もしかしたら?、、、多分?、、、1回目と2回目の受講で。。。メーカーのカタログやHPに記述してある詳細だけでマシン性能の差がわかるよう(表が読める(理解でける)よう)になるのでは?ないかと思います。(たったそれだけ!(笑)と言われそうですが、、、)

コメントを投稿