ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

約1時間での修正。。。

2007年05月28日 20時20分13秒 | “力”をつける。
「今日は朝から(午前9時頃から)私用で忙しい」って言っておいたのに。。。

朝一(午前7時頃)でメールを確認したら。。。

昨晩(午後11時過ぎ)に一部修正した(文章)との連絡が入っていた。。。

確かに、これでも昨日中だわなぁぁぁ。。。と思うのだけど・・・

「まぁ 変更のあったところ、確認してみようか」とメールを開けて・・・

文字数が、、、いきなり増えている。。。あげく?各見出しも何も同じサイズ&同じ字体。。。

またまた。。。あげく「6月初めのミーティング次第で変更アリ」とのこと。。。

とりあえず、約1時間でインデントやフォントの手直し、次のページとの関連付けなどをやり直し、再度、送信しておいた。。。

また ちょっと嫌みっぽかったかなぁぁぁ、、、と思えるのだが「ミーティング次第なら場合によっては、レイアウトもすべて変更した方が良い」といったメールを付けて。。。

何故かというと“現レイアウトの状態に、これ以上、レイアウト変更なしで、文字数を増やすのは見苦しくなってしまう。”と思えるからだ。。。


今回のヾ(_ _。)ハンセイ…点。

  • メールでのやり取りをもっとこまめにすればよかった。 (今回、やたらと返事が遅かったんだけど・・・)
  • 相手は素人さん(紙媒体の作成は)なのだから、自分がもう少し「こういった内容の原稿を出して欲しい。」といった意見を出してれば、、、よかったのかなと思える。

そうすれば、レイアウトの手直しは少なかったのではないかと思える。。。のだ


あぁ。。。1ヶ月(ぐらい)がムダになっちゃうのかな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・やっぱり・・・ (太陽)
2007-05-30 02:04:49
私も、来るんじゃないかと思いました。
1ヶ月が無駄になりませんように
返信する
予想通りでした。 (「ともかく創める。」)
2007-05-30 07:18:39
修正の無い編集作業などありえないんですけどね。。。
大半を編集して(写真と問合せ先を入れてもらうだけまでにした状態までしてあります。)送信したのです。。。
イラスト部分の修正さえ無ければ、とりあえずOKと思うようにしています。(一番時間がかかっているので・・・)
段取りの悪さに・・・(涙)
返信する

コメントを投稿