ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

Excel v.xで納品&請求書を作ってみた。。。

2010年01月15日 21時49分07秒 | 内職奮闘記(汗)
プリンタをiMacに付けちゃったものですからね。。。

納品&請求書はExcel2003で作ってあったものですからv.xで開くことはできても…フォントの問題でレイアウトが崩れてしまいます。。。

2003で作ったのは6年ぐらい前なんでね。。。何回か納品している間に「関数」がぐちゃぐちゃになってしまっていました。。。

ということで。。。

iMacExcel v.xを使って、改めて「納品書&請求書」を作ってみました。。。

2003なら簡単にできるはずなのに。。。

探してみたのものの。。。v.xには見つからなくって。。。

ともかく「IF関数」を使って。。。誤魔化しておきました。。。


で。。。久しぶりに作ってみて。。。

正直言って当時(2003を使って作った時)。。。関数は使ったものの。。。全然理解できませんでした。。。

でも。。。今回は。。。“こういう結果を得るには”。。。IF関数を“こう書けば”ということがわかって使えました。。。

6年間のる)り。。。時間できました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿