ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

進む時期に入ったのか?

2013年01月28日 11時08分45秒 | 介護
今朝気が付きました。

どうも寝てしまっていた時にやらかしていたようですが...

  • 買い置きしていたトイレットペーバー(新品)を水で濡らしちゃったみたいで...“こそっと”乾してありました。

  • 「汚れたオムツを隠す」ということは聞いていますが...吐いた痰のティッシュに丸めて“気が付かなかったら...”ってところに置いてありました。

  • テレビに電源を入れたら...私が間違って「消音」を押してしまったのだと思っていたら...ボリュームが異常に下げてある状態でした。
    (昨晩、寝る前に電源を切った大きさではなかったので...多分、夜中に見ていた可能性が高いと思います。)

昨日ブログに書いたこともあり...“ともかく”隠すようになったような感じがします。

認知症が進む時期に入ったんでしょうかね。。。

年明け1番に「更新」をお願いしたのに...

場合によっては、また手続きしなきゃいけないかもしれませんね。

出来れば...酷くなる前に特養に入れてもらえると良いんだけれど...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでいますよね、(ー_ー)!!創めるさん (トッシー)
2013-01-28 18:27:19
今晩は、ブログ拝見していると確実に認知症が
進んでいるように私は思いますが。

私の母も色々な物を引き出しに隠しました。
誰かに盗られると・・・?

徘徊するようになると危険も伴い事故の心配!(^^)!
私の母は大雨の降る夜中に徘徊して道路に座り
込んでいるところをタクシーの運転手さんに

発見され警察に通報。
それで介護度度一段上がり施設に入所できました。

少しの精神的な余裕など無くて生活環境最悪ですね。

こんな状況を早く解決しないと大変な事に
なりそうですね。

心苦しくなります。
返信する
誤嚥も… (ともかく創める)
2013-01-28 20:45:47
トッシーさん、いつもコメントありがとうございます。

実は、先ほど、夕食後の薬をのませたのですが…

ちょっと目を離した瞬間、咳き込んでいて…

薬を半分以上吐いてしまいました。

咳き込む事も増えてきていた感じはしていたのですが…

これで薬を吐いてしまうのが2回目なので…

誤嚥性肺炎にも気を付けないといけないかU+2048と思うと…

1日でも早く入れてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿