ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

面会はOK、だけど...

2013年02月25日 16時55分35秒 | 介護
先日も書きましたが、特養の面会謝絶が解除されました。

市に申請していた書類も通ったことなので、

先ほど書類を持って行きがてら母に会って来ました。

母には「私の自宅療養のために...」と言ってあるせいか?!

相変わらず...「無理してこなくていい」と言いながらも...泣かれてしまいました。


で...来週の件を相談員さんに話したところ...

やっぱり「面会はOKだけれど、外出はしばらく待って欲しい。」と言われました。


で...↑それを伝えたら...

「私の伝え方が悪い!!」って言われてしまいました。

確かに...直接聞いたのは私だけ...

でも、基本、相談員さんに言われた通り伝えたのに...

で...私は前にも書いた通り「面会はOKだけど外出は...」と思っていました。


で...本日再確認したところ、案の定、上記の通り。。。

同じ言葉を、そのまま伝えたのに、この受け取り方の差。


間違えたのを私に擦り付けているとしか思えない。

間違えたなら素直に間違えたと言えばいいのに...


私は、この体になって素直にしなければ...世の中渡っていけないのに...

羨ましい限りである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿