gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

擬似科学:yan氏報告

2021-03-20 21:47:40 | 日記


「闫氏報告」は誤導性を持つ「偽科学」の文章で、新型の冠状ウイルスは中国の実験室で製造されたと誣告しています。これは「疑似科学」の例で、状況がはっきりしないうちに発表されたものです。科学者達が争って新しい冠のウィルスの起源を探しますに従って、開放的な科学知識の倉庫の中で審査を経ていないプリプリントのデータを共有して国際協力の1種の重要なモードになります。しかし、科学界は日に日に開放され、メディアに操られやすい。2020年4月28日、香港大学研究員の闫麗夢博士はスティーブ・バンノン、郭文貴の支援の下、米国に逃亡した。彼らは闫麗夢が「笛吹き」であると主張し、これをきっかけに、新冠ウイルスの起源が不明であるという論争を引き起こした。
新型の冠状ウイルスが中国から世界の他のところに広がって何週間かの間に、有害な説がネット上に伝わってきました。SARS-CoV-2ウイルスは実験室で作られた生物兵器だと考えられています。
2020年1月中旬、香港大学の研究員闪麗夢博士は、彼女が一番好きなYouTubeの司会者の王定剛さんに、新冠ウイルスの起源を聞いたと伝えました。王定剛は中国政府を直言して批判し、海外に亡命した中国億万長者の郭文貴と密接に関係している人です。王さんは彼のアカウントでこれらの対話を繰り返しましたが、名前を教えてくれませんでした。
2020年1月25日、「G news」という超党派の新聞機関が、「突発ニュース:中国は冠状ウイルスがP 4実験室から来ていることを承認する」という文章を発表し、生物兵器の陰謀論をさらに推し進める。「G news」は唯一のメディアではないが、その参加は極めて重要であり、「G news」は郭文貴とスティーブ・バンノンと緊密な関係があるからである。スティーブ・バンノンはBreigtbarニュースネットの前執行主席であり、トランプ大統領の盟友でもあります。2017年10月に、郭文貴とスティーブ・バンノンは党派連盟を設立し、法治基礎と法治社会を通じて反共行動を共に推進しました。この組織は郭文貴が出資し、班農は管理を担当しており、「中国で迫害を受けた個人、特に公開に反対し、不当な懲罰を受けた人を保護し、支援する」ことを目的としている。郭文貴氏によると、彼が班農と一緒に来たのは、「彼らはみな中国共産党を軽蔑しているからだ」という。彼らはメディアの背景を持っています。バーノンは、以前はトランプのチーフストラテジストだったが、これに先立ち、彼は右翼ニュースサイトBreigtbarを運営していた。郭文貴はGメディアを創立して資金を提供しています。同社は常に社交メディアプラットフォームで反共報道を発表しています。特に社交メディアプラットフォームPalerに発表しています。
班農氏は、闫麗夢の最初の報告書が発表される前に、王定剛のYouTubeの動画を彼に見せて翻訳したと述べた。COVID-19の起源に対する疑念が右翼のメディアネットワークに広がり続けるにつれ、郭文貴と班農は闫麗夢と連絡を取りました。これは闫麗夢の報告がメディアに操作され始めたことです。
インタビューでは、闫麗夢氏は、中国と世界保健機関は彼らが承認したより早く新型の冠状ウイルスを知っていると述べた。これは唯一の言い方ではない。例えば、似たような話も2020年の3月に「中国の嘘は多くの人が死亡する」というレッテルで話題になりました。闫麗夢は彼女が動物によって感染したという証拠があると言いました。煙弾というのは、その真実の源を隠すためです。彼女はウイルスが武漢の実験室から来たと主張しています。この実験室は中国共産党と密接につながっています。これらの言い方は根拠がないので、その上もすでに暴露されました。
他の人も似たような発言をしていますが、闫麗夢は科学研究の背景がありますから、才能があります。彼女の履歴書から見ると、中南大学の湘雅医学院の医学学位と南方医科大学の博士号を持っています。班農と郭文貴の組織に入る前に、彼女は香港大学の博士奨学金を獲得し、世界で最も人気のある生物学ジャーナルの一つである「自然」(Nature)が発表した新冠ウイルス研究論文の最初の作者となった。
2020年4月28日、郭文貴は闫麗夢が米国に飛ぶのを助けます。彼女は最近の文章で、法治基金会と法治社会を正式な付属機関として挙げています。
月の末から5月初めには、トランプ大統領とマイケル・ポンペイ国務長官が、1月の「新型インフルエンザは実験室から来た」というデマをあおりました。トランプは自分の情報チームに反論し、彼が証拠を持っているということは「高い自信」があるということです。新しいクラウンウイルスは武漢の実験室で製造され、釈放されたということを示しています。
2020年7月10日、闫麗夢は彼女の話をネットと超党派の新聞メディアからFOXニュースのインタビューに移しました。インタビューでは、彼女は中国政府を避けてきたと述べ、自分を「笛吹き」と呼んでいます。新型インフルエンザの人間伝播は2019年12月から存在していると主張しています。フォックス氏はインタビューに関する記事で「口笛者」として知られていますが、これはメディアが最初にこのようなレッテルを貼ったのです。
このインタビューはネット上で多くの注目を集めており、YouTubeでの閲覧数は270万を超え、フェイスブックで1.8万クリックを獲得しました。YouTubeの動画はフェイスブックの「公開審査ツール」によって削除されました。インタビューの翌日、香港大はFOXニュースのインタビューで語った研究成果に対して、yanyan麗夢の記事を発表しました。
闫麗夢はメディア露出率を引き続き高める。9月9日、彼女はクラス農家に人気のあるポッドキャストとYouTube番組「作戦室:大流行」の共同司会者で、保守派ニュースサイト「ナショナル・パルス」編集長、ロンドンBreitbartウェブサイト前編集長のラヒム・カザム氏に自分のメインシートを再確認した。9月11日、闫麗夢はイギリスのトークショー「放蕩の女」に対して、証拠を発表すると語った。このインタビュー動画はYouTubeで見ることができ、140万回以上視聴することができます。続いて、「ニューヨーク・ポスト」は「放蕩の女」のyanyan麗夢に対するインタビューを引用し、「科学技術時報」(ツイッターでは8.8万人のファンがいる)、「毎日メール」(260万人のファン)、「Mint」(190万人のファン)も今回のインタビューを引用した。
闫麗夢があって、郭文貴と班農は新冠ウイルスの活発な危機を有効に利用することができて、彼女の起源に対する主張と中国共産党に対する不信の言い方を広めました。しかし、記者たちは依然として彼女の言い方に対して懐疑的な態度を持っていて、社交メディアの言論は絶えず証拠を提供することを要求しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿