家を建てよう

青森でカッコいい家を建てよう

大連立 ~マスメディアの影~

2007-11-08 10:18:34 | Weblog
おはようございます。

ここ数日住宅のプランばかり書いてて多少目がショボショボしてます。

話は変わりますが、今月に入ってからの政治の不可思議な動きに気が気ではない

ですねぇ

自民党の党首と民主党の党首がオフレコで会談する。

しかも、内容は連立話で

そもそも、アンビバレンスな関係でなくてはならない与党と野党が大連立?

一般人には理解できませんねぇ

代議士様達は「目標の為1つでも法案が通るなら多少の事は押して忍んでも」・・

と言う気持ちで動くのでしょうが

一般人の真ん中より少し下に居る私としては理解しかねます。

良く、敵の敵は味方なんて言うけど敵と味方になってしまうなんて・・・・

今回、さる人の構想である代理人が小沢さんに持ちかけた! とありますね?

さる人=読売のオーナーである渡辺さん

ある代理人=森前総理

と、言われてますが

メディアの長である人間が、構想を練って政治家を動かし、日本を動かし

異を唱える人間には報道で捏造し叩き・・・

なんか・・・メディア王が世の中を動かそうと暗躍する映画ありましたね?

そのまんまですね?

映画なら、主人公が暗躍する巨大な組織に立ち向かって悪事を暴くのでしょうが

リアルなこの世界で誰が主人公を演じるのでしょうか?

ブルース・ウイリスもマット・デイモンも居ない日本では、きっと1票を持ってい

る私たちなんでしょうね・・・

皆さん政治に関心を持ちましょう

なるべく多くのメディアの報道を見て、自分で考え、同じ報道しか出来ない昨今

のメディアから少しでも切り口の違う内容をかき集めましょう

本州の最北端でも、昔よりは情報速度は上がっています。

今日も1日がんばりましょうw


PS:最近気になる人

   宮崎哲弥  岡田斗司夫  三宅久之 小沢一郎  太田述正

   興味があったら検索してみてください。

最新の画像もっと見る