ヨンファガン

韓国映画の紹介

日が西から昇るなら

2006年07月23日 | 韓国映画(は行)
日が西から昇るなら★★★★★

CAST:
  イム・チャンジョン(ボムス)
  コ・ソヨン(ヒョンジュ)
  チャ・スンウォン(ジミン)

野球選手になる事を夢見る交通警察官のボムスは、ある日
街灯に車を突っ込んだ女性、ヒョンジュと出会った。
そこから2人の友情以上恋愛未満の付き合いが始まるの
だが、彼女が突然留学する事になり、別れが訪れた。
3年後、結局野球の審判になっていたボムスは、人気女優に
なったヒョンジュと偶然から再会を果たす。

ありがちなラブコメディといえば、それまでなのだが、一昔前の
ハリウッドの上質なラブコメディみたいに丁寧に作られている
ので、観ていて飽きなかった。
確かにこの作品自体、98年の作品なので一昔前なのだが。
2人が再会した後の展開も読めるし、当然ラストも予想は付くの
だが、それもおかしなヒネリもなく安心。
野球の審判という職業はあまりイメージが湧かないのだが、
その辺りも物語の合間合間にエピソードが入れられていて、
わかりやすかった。
人気女優の恋愛についても、コ・ソヨン自身が恋愛する時は
こんな感じなのか。という位、しっくり来ていた。
主題歌もこの映画の雰囲気にぴったり合っていると思う。
ただ、DVDの特典映像で2人のオフショットがあったのだが、
2人の様子があまりに役と違う様子で少し興醒めた。


最新の画像もっと見る