ヨンファガン

韓国映画の紹介

戀風戀歌(恋風恋歌)

2006年08月12日 | 韓国映画(ら行)
戀風戀歌(恋風恋歌)★★★

CAST:
  コ・ソヨン(ヨンソ)
  チャン・ドンゴン(テヒ)

会社の研修をサボって済州島にやって来たテヒは、到着した空港
で偶然スリを捕まえて手に怪我をした。
怪我の手当てをしてくれたのは、地元のバスガイドのヨンソ。
スリに遭ったのはヨンソの客だった。
その後もあちこちの観光名所で偶然会う2人。
いつしか互いが気になり始めていた。だが、2人とも恋愛や結婚に
踏み込めない事情を抱えていた。

舞台は田舎、登場人物も取り立てて派手な役柄ではない。
だが美男美女。何かおかしー。
おかしーといえば、このDVDは珍しく日本語字幕付だったのだが、
コ・ソヨンなど済州島の住人役の人達のセリフが何故か関西弁に
なっていたのは不思議だった。
しかも関西弁がどこかしら間違っている。
それをツッコむ気力が出ない位、変に間違っている。
途中であるシーンを観た時にラストシーンの画が浮かんだのだが、
そこにたどり着くまでにえらい遠回りされた。
韓国映画は結構、3時間の話を2時間に縮めたので時間がなくて
最後の方はいいとこ切り貼り、のようになっている作品も少なく
ないのだが、この作品は珍しく、物語を素直に終えた段階で時間
が余ったのかと思う程、終盤の展開がまわりくどかった。


最新の画像もっと見る