成都の街角から

The B級グルメ

成都ー雲南省大理 

2012-12-22 09:37:35 | ふらっと 旅
昨日の天気予報携帯メールの書き出し・・~世界末日不会来、強冷空気要来~ 昨日皆が「末日・モ~リ~モーリー」と口々にワクワク感丸出しで言っていた。

さて、今日から子供たちが2週間休暇。
は~、3食の食事作り~掃除~遊び~家でゴロゴロやりたい放題。考えただけでおっくうになる。
なので、やっぱり旅に出よう!

公園で知り合ったお兄さんが大理の人で14時間弱で到着するバスが出ているよ!と前、教えてくれたので、再度連絡をとり詳細を聞いた。
成都には長距離バスターミナルがいくつもある。
大理行きは成都北駅から徒歩10分「城北汽车客運中心」(028)-83175758から。9日前より購入可能。


成都ー雲南省大理(下関)350元/大人1人
スリーピングバス
13:00発
所要予定13~14時間


ちょっと待てよ。。この所要時間予定だと、到着時刻が真夜中:朝方3時~4時ということになる。ま、まじですか?まあ、どうせ遅れるでしょう。というか、成都ー雲南省大理が14時間ほどで行ける・・こと自体に疑問を感じている。地図で見ても相当遠い。
列車だと昆明まで22時間。そこからバスで8時間かかるハズだ。どうして成都から14時間ぽっきりで行けてしまうんだろう?
別の大理なの?

まあ、ダメもとというかトライしてみよう。違ったら違ったでまたおもろい。







最新の画像もっと見る